※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
子育て・グッズ

息子が咳をしていて心配。明日祝日で受診できず、対処法を知りたい。

今朝から息子が咳をしていて、頻繁にではなく気付くと咳をしている感じでした。熱は無く平熱、鼻水もお風呂から出た後気温差で出たくらい、よく遊んでよく食べよく寝て、咳以外は元気だと思っていました。
でも夕食後眠いと言っていつもより2時間早く寝て、1時間後に咳が治らず泣いて起きてきました。しばらく咳が治らず、何回か吐きそうになりました。(吐きそうになっただけで戻してはいません。)
抱っこで落ち着き1時間後に寝て、今もすやすや寝ているのですが心配です。
明日もこんな感じだとどうしようと思います…
明日は祝日で小児科はやっていないので受診できません。
子どもの咳の対処法、何かありますか?

コメント

うさぎ

つい先日色々試して、とても効果があったのが
枕元に玉ねぎを置くことでした!一個を半分に切って、切り口を上にして枕元に置くだけなんですが、寝る前に咳でゴホゴホして寝てからも咳止まらず夜中にスーパーに走り玉ねぎ買いに行って枕元に置いてみたら、咳する事なく朝まで寝ていました!感動しましたよ🥺
我が家は効いたのですが、試しにやってみても良いと思います。旦那もビックリしてました。夜の咳とかは心配ですよね💦お子さんの咳が早く良くなりますように!

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

玉ねぎですか!
    匂いがちょっときつそうですが、それが効きそうですね🙄
    やってみます✨ありがとうございます😊

• 11月23日