※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

トイレを楽しい空間にしたいと思っています。飾り方にセンスがなく、壁を傷つけられないので悩んでいます。アイデアを教えてください。

トイトレ中、トイレの中はどんな風に飾ってますか?

長女がトイレを恐がって中に入るのを嫌がっていたのですが、数日前からトイレに入ってくれるようになりました。
また、1歳10ヶ月頃からゆるくトイトレしていてたまにですがオマルではおしっこも出ています。

最近イヤイヤ期もあり「オマルに座る?」と聞いてもイヤと言われることが多く、2歳過ぎの頃よりかなり後退してしまいました。
まだまだ2歳半なので焦ってはいないですし無理強いをするつもりもないのですが、少しでもトイレに座る回数が増やせるよう、トイレを楽しい空間にできたらいいなと思っています✨

賃貸なので壁に傷つけたりはできず(忍者ピンはあります)、またセンスがないのでどのように飾り付けていいかも分かりません💦

参考にしたいのでよかったら教えてください!

コメント

AS ONE🌈

ウチは最近になってのんびりのんびり始めました🙃
トイレさんが呼んでるよ〜!と言って裏声で「私トイレちゃん!〇〇ちゃんが座ってくれたら嬉しいなぁ〜♡」とか言ってます🤣
あとは、お気に入りのぬいぐるみを使って「一緒にトイレ行ってみよ〜」って誘ってみたり...🤣
座れなくても、とりあえずトイレに入っただけで褒める!実際出なくても座れたら褒める!とか。。とりあえず褒めまくってます😂👌

トイレは特に飾っておらず、トイトレシートに好きなキャラクター書いたりしてるくらいです(´ω`)

ぽん

トイレットペーパーをキャラクターや可愛いものにしてます😍😍
あとは成功したらシール貼るようにシールと台紙はトイレに置いてるけど飾ったり壁に貼ったりはしてないです

ママリ🔰

ありがとうございます♡ 今までオマルで成功したらシールを貼ってたんですが、座れたら貼ることにしたら朝から2回も座ってくれました😊
出ても出なくても座れたらとにかく褒めてご褒美シールして、座る機会を増やしていきたいと思います✨