※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

ママ友たちが美人でおしゃれで、性格も良くて驚いています。素朴な私でも仲良くしてもらえるのはなぜでしょうか?

ママになってからたくさん素敵なママ友が出来ました

公園、児童館、近所などで出会った人たちです
割と向こうから仲良くなろうと色々誘ってくれるのですが、
どの人も美人でおしゃれ
なぜ私なんかに?と思います

しかもみんな性格も良くて、、
まさか宗教とかネットワークビジネスとかの肝油びゃないよね!?と思ってしまいます笑


ママになると私のような素朴でも
キラキラママが仲良くしてくれるものなのでしょうか

コメント

なな

すいません
肝油びゃないよね=勧誘じゃないよね
です

  ママ

どんなことに誘われるんですか?
その場で話すことはあってもそれ以上の関係になれるママ友はいないので羨ましいです

  • なな

    なな

    連絡先聞かれたり、一緒に公園にシートしいてお昼食べようとか、
    お家もきてほしい、とかです

    挨拶するぐらいの仲のママは他にもいろいろいますが、
    仲良くなろうとしてくれるママが数人って感じです

    • 11月23日
  • なな

    なな

    仲良くなったママは、
    公園で話した時に会話が盛り上がるというか、子供に月齢や性別などの共通点があることが多いです

    • 11月23日
  •   ママ

    ママ

    そうなんですね❗
    私は自分からもいけないですし、その場かぎりになってしまいます( ´-ω-)

    • 11月23日
  • なな

    なな

    結局その場限りが一番楽だよなぁと思うこともあります😅
    一緒にご飯食べる時、お友達がおやつ買ってきたりしてくれたのですがそれがあまーい菓子パンだったりして、
    うちは虫歯とか心配で(心配性なので)まだそういうのあげてないのですが、断るのもせっかく買ってきてくれたのになっておもってひと口あげちゃったり、、
    食べ物とか子育ての考え方はそれぞれ違うので深く関わりすぎるのはめんどうですね
    でもささやかな共感とかはうれしいから約束はせず、また偶然会えれば一緒に遊ぶ、でいいかなっておもってます😂

    • 11月24日
  •   ママ

    ママ

    確かにそうですよねー😅
    手土産とか悩むの面倒ですし、招かれたら招かないと…とか悩みたくないし💦

    • 11月24日
deleted user

ななさんのお人柄なんじゃないですかね☺️✨

  • なな

    なな

    そうであればうれしいです✨

    • 11月23日
ばたこ

お人柄だと思いますよ✨
それにななさんも美人さんなのでは??
あとは話しかけやすそうなオーラがでているとか?
性格の良い方ばかりなら嬉しいですね🙂