※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
お出かけ

友達がいないのでいつも悩み事があるとここに相談させてもらってます。…

友達がいないのでいつも悩み事があるとここに相談させてもらってます。
わたしの考え方はやっぱりおかしいですか?妊娠中ですが、外食もたまに行きますし公園や買い物も行きます。
わたし達が気をつけていても意識の低い旦那が持ってくる可能性が高いので帰って来たらすぐにお風呂に入ってもらい携帯は拭いてます。
出かける時はもちろんマスクアルコールスプレーを持ち歩き公共の物を触ったらアルコールスプレーしてます。
基本的に車移動か自転車移動なので車に乗る時もアルコールスプレーして対策は自分のなかではかなりやってる方だと思ってます。
ずっと家に引きこもって生活出来るならそうしますが買い物も行かなければならないし、娘もずっと家だと可哀想です。なので対策した上で外出する事にしてます。
でもやっぱり妊娠中なら外食や外出は控えるべきですかね?みんな考え方はそれぞれだと思うのですが、やっぱりわたしは軽く見過ぎでしょうか‥

コメント

ゆっこ

どこに住んでるかによるかと思いますよ。いま、感染が爆発的に増えてる地域なら、ちょっと控えます。そうでない地域なら、3密にならない程度に出掛けますよ。
ただ、出産2週間前(予定帝王だったので、入院日は決まってました)は病院から、基本的に不要不急の外出禁止や県外には行かないでほしいとは言われました。

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    地域的には爆発的に増えている訳ではありませんが県としてはかなり増えてきてます。
    県外に行くつもりはもちろんないのですが、ある程度の日常は保ちたいなと思いました。

• 11月22日
  • ゆっこ

ゆっこ

地域的に増えてきた(市内でクラスター発生)ときは外食やお出かけは控えましたが、その他は普通に出掛けてましたよ。子供もそとで遊ばないと、夜寝なかったりしますし。
    買い物も義母がいるので、最悪しなくても生活はできますが、さすがに家にずっといるのも耐えられないので。。。ちょくちょく出掛けてました。
    むしろ、ずっと家にいるとストレスたまりますしね。これからインフルエンザも流行ってきたりするので、手洗いやマスクして感染予防してれば、ある程度の外出はいいと思いますよ。

• 11月22日

🔰はじめてのママリ🔰

クラスターなどはずっと発生していません!ただ妊娠中なので妊婦健診にも行くので特に気をつけなきゃ行けないとは思ってます。
    うちの子も外で遊べばやはり寝付きも良いしぐっすり寝てくれます😅旦那も接客なのでリスクは高いかなぁと。やっぱり気をつけて出来る事はしっかりやろうと思います。ありがとうございます!

• 11月22日
まる

住んでいる地域にもよるのかな?と思います!

私も同じく移動は車か自転車で
出かける際は平日の公園なので
人も少ないです^o^

外食も普通にしてます☺️
感染対策をきちんとしていても
コロナにかかる時はかかると
私は思っています!

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうですよね。地域的にはまだそこまで増えてはいませんが県は結構増えて来てます。わたしも人混みは避けているので公園も空いている時間を狙ってます!そうなんですよね。凄く気をつけていてもなる時はなりますよね‥

• 11月22日
まぁこ

神奈川に住んでいますが外食もたまにしますしイヤイヤで荒れ狂う娘と家にいれないので毎日公園やショッピングモールなどどこかしら出掛けてます。
こればかりはそれぞれの考え方なのかなぁと思いますし主人と同居の母は毎日都内まで出勤してるのでどんなに私が気を付けていてもかかるときはかかると思ってます!

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊わたしも神奈川です。うちも娘がイヤイヤ期で家より外の方がやっぱり楽しそうだし夜もぐっすり寝てくれます。考え方は人それぞれですよね。ただ人に移さないようにというのも心がけてはいます。ありがとうございます!

• 11月22日
ku☆

読んでいて、対策、他にもしっかりされてそうだなぁと思いました😊
私なんかより💦💦💦

マスク、除菌、手洗い、ソーシャルディスタンスも多少は気がけてますが、私はたまには気分転換もしたいので、外食も外出もしています😆
主人の休みはほぼなく、曜日関係なしのワンオペです。
なので今日も子どもとふたりでショッピングモールへ行きました😅
お天気良かったら公園とか行きますが、今日は悪かったので…

買い物は荷物が大変なので、ネットや生協が多いですが、少しは買いに行ったり買ってきてもらったりしてます😃

コロナ怖いですけど、、他にも感染症はたくさん💦
気がけて行動すればいいのではないでしょうか😆💦

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊元々神経質な性格もあるのです😅
    娘には強い子になって欲しいので免疫もつけてほしくて。ただコロナは未知のウイルスですし、もちろん不安や心配もありますがなる時はなるし、やっぱり出来る事をやるしかないかなと思って‥ありがとうございます!

• 11月22日
きき

人それぞれですのでそれで気分転換にもなり楽しく過ごせるのなら良いと思いますよ😄
外出控えて引き込もればリスクは下がるだろうし、ストレス無くそれが良いとするなら、人それぞれですしね。
マスク、消毒、規則正しい生活、ストレス無く過ごす。正直これ以上はもうどうする事も出来無いのでは😰
私はいつも通り生活してます。
買い物をしマッサージにも美容室にも外食にも行きます。
いつも通りお金を使う事で少しは貢献したいからです。

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊わたしも正直同じ考え方です。ただ妊娠中でお腹の子に何かあったらと思うと不安な気持ちもあります。
    ただ引きこもって生活出来る訳ではないし、なる時はなってしまうと思ってます。
    なのでやっぱり出来る事をしてある程度普通の生活をして行くのが良いかなと‥ありがとうございます!

• 11月22日