※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
妊娠・出産

最近夫が家事育児をサポートしてくれるようになり、ピクニックに行った帰り道で甘いものが食べたいと話したら、夫が「何か頑張ってたっけ?」と言って驚いた。妊娠中の大変さを理解していない男性に戸惑いを感じた。コメントをお待ちしています。

いよいよ臨月に入ったためか、ここ最近は急激に夫が家事育児をサポートしてくれるようになりました。

今日は家族3人でピクニックに出かけたのですが、その帰り道の出来事です。

『色々頑張って動いて疲れたからか、甘いものが無性に食べたくなるな~。でも体重増えすぎだから我慢しなきゃな~』

と言った私。
それに対しての、夫からの返事に唖然としました😅

『え?ママ何か頑張ってたっけ?』

いやいやいやいや!!!!
今日ゆっくり遊ぶために私、昨日から用事を片っ端から片付けましたよー。
昨日は妊婦健診、息子の歯医者からのインフルワクチン打ちに小児科。もちろん朝昼晩3食用意して洗濯機3回まわして。
今日も朝食とピクニックのお弁当作って公園行って。
公園着いてからは確かに、夫に息子まかせて私はレジャーシートでゴロゴロしてましたけども…

男性って本当に、妊婦の大変さとか全然わからないんだな~って実感した一言でした😅💦

共感してくださる方、ぜひコメントください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

なぬっ!何という発言!
私ならブチギレちゃいます😂

• ぱぽ

ぱぽ

びっくりしすぎて言葉出ませんでした(笑)

• 11月22日
まる

わかります!!
私の旦那も全然理解してくれなくて私が怒って話しても
理解してくれません😂

ぱぽさんの旦那さんの一言
めっちゃハァ〜〜??ってなりました😢

もういっそのこと期待するのを辞めたいです🤷🏻‍♀️

• ぱぽ

ぱぽ

期待するの、私はやっと辞められた気がします😅💦

少し前までは毎度怒ったり説明したりしてましたが、全然伝わらないんですよね😥

• 11月22日
  • まる

まる

羨ましいです…
    私はまだその領域に達してないです…

私ももう何十回と言いましたが
    変わらないので最近少しずつ
    言いたいこと飲み込めるようには
    なってきました😅

3日でいいから代わってくれ。と思います(笑)

• 11月22日
  • ぱぽ

ぱぽ

とりあえずもうすぐ出産なので、入院中~産後1ヶ月までをいかに乗り切るか考えた結果です😂💦
    だましだまし、当面は手の平で転がしておこうと思います😅

• 11月22日
ママリ。

うちの旦那のようです😂

悪気はなくて、自分頑張って嫁に負担かけてないぞ~って感じなんでしょうね、、

男の人って一つなにか頑張っただけで、やってやった感出しますよね😂💦

• ぱぽ

ぱぽ

まさに!!わかっていただけて嬉しいです😂

朝食作りや息子の着替えも手伝ってくれたし、夫なりに今までとは比較にならないほど色々やってくれてるのはわかるんですが、その何倍もこちらがやってるってのは分からないんでしょうね😅

• 11月22日
  • ママリ。

ママリ。

わからないんでしょうね😅
    ついいつも私やってるよとか、私は他にこれだけしてるしとか言いたくなりますが
    旦那なりにはやってくれてるからあまり言えないですしね💦

• 11月22日
  • ぱぽ

ぱぽ

あんまり言い過ぎると、俺は仕事もしてるのに~って言い出しますしね😅

• 11月22日
  • ママリ。

ママリ。

わかります😂😂!!
    なにか都合悪ければすぐ
    仕事を言い訳にしたりします😔
    誉めてもらいたい、労ってもらいたい!ってタイプでもありますうちは😅

• 11月22日
  • ぱぽ

ぱぽ

たててほしいんでしょうね💦うちも似たような感じです。

息子が新生児のころも、ピンポン押してお出迎え待ってた人ですからね😂こちらは貧血で通院しながら寝る間も惜しんで育児してたのに~!!

• 11月22日
ちゃんえ

その一言は固まりますね😨
ママは自分から動いてやるけど、パパにはあれやってこれやって!とお願いを口にするから、どうしても沢山お願いされてる感覚とかにもなるのかもですよね〜

うちなんて、お腹張ってる!って言うと「俺も!」って、、あなたは食べ過ぎの張りでしょうよ🤣と、なりました笑

• ぱぽ

ぱぽ

俺も!って笑いました😂無邪気な旦那様ですね(笑)

ほんとその通りだと思います!具体的に指示出さないと絶対に気づいてもらえないし、あれやってこれやっては言い続けますけどね😅いつか逆ギレされやしないかと心のどこかで危惧してます💦

• 11月22日