※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
住まい

間取り検討中で、キッチンのシンクの上の釣り戸棚をつけるか迷っていま…

間取り検討中で、キッチンのシンクの上の釣り戸棚をつけるか迷っています。
今子供の食事用エプロンやボトルを洗う持ち手のついたスポンジ、ゴム手袋など、少し水がポタポタするものを釣り戸棚からひっかけてるので、なくなったら何処に干すんだろうと思って、あったほうが便利だと思うのです。
将来的もう1人子供が欲しいと思っているから、ベビーエプロンはあと何年か使う予定だし。
食洗機はありますが、エプロンとか食洗機で洗うほどのものではないし。
ただ、釣り戸棚ないほうが部屋が広く見えてスタイリッシュではあると思います。決して広くないリビングなので。
旦那は断然釣り戸棚ナシ派、私はあったほうがいいんじやないか派。

どう思いますか?
釣り戸棚なくして良かった、つけて良かった、
エプロンなどここに干せば?などご意見ください🙇‍♀️
布巾でいちいち拭くのは好きじゃないのでナシです🙅‍♀️

コメント

はるのゆり

キッチンはどちらのキッチンですか?

私は背が低いので、キッチンの上は吊り戸棚なしにしました!
わざわざ台にのって物を取るのも面倒だし、賃貸の時に濡れているシンクの上に物を落としたり結構あったので💦

タカラスタンダードのキッチンなのですが、キッチンパネルがホーローなので、磁石がくっつくんです😊
タカラのキッチンであれば無くせない壁の所のキッチンパネルにマグネットのフックなどつけてそこで乾かします😊

マグネットなのでキッチンパネル掃除も拭き取る時にサッと外して拭き取るだけなのでかなり楽ですよ😊

• ありちゃん

ありちゃん

うちもタカラスタンダードです!
    なるほど、コンロの前の壁が確かにマグネット付くタイプでした👀
    少しポタポタお水落ちるけど、そこにかけてしまえばいいんですね!

• 11月22日
  • はるのゆり

はるのゆり

このようなマグネットのふきんかけがあるので、開いてエプロンをかけたらシンク側に水滴が落ちるようになるかなと思います😊

タカラスタンダードのものもありますが、こちらは山崎実業のtowerの商品です😊

エプロンを使用しなくなってもふきんかけにもできるのでおすすめですよ😊

• 11月23日
  • ありちゃん

ありちゃん

素敵な情報ありがとうございます🙌
    吊り戸棚付けなくてもいろいろ方法がありそうですね!
    部屋を広くスッキリ見せたい派の旦那と喧嘩しなくて済みそうです。

• 11月23日