※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amamママ🔰
子育て・グッズ

6ヵ月の娘でオムツに悩んでいます。Sサイズのテープタイプが漏れや留めにくい。MサイズへのサイズUPかパンツタイプに変えるか検討中です。パンツタイプへの切り替えタイミングを教えてください。

もうすぐ6ヵ月になる娘なんですが、
オムツをパンツタイプに変えるか悩み中です。
体重は7キロで寝返りは出来ます。
今はパンパース テープタイプのSサイズを使ってるんですが、たまにおしっこうんちが漏れるのと、
何より留めにくいです!!
足をピーンっと伸ばされてなかなか曲げてくれないので
めちゃくちゃ時間がかかります(>_<)
Sサイズだとおへそが見えてるのと足を曲げてくれないのでなんとなく小さい感じがするのでMサイズへ
サイズUPを考えているんですがテープのままか
パンツタイプにするか、、、。
パンツタイプに変えたタイミング教えて下さい。

コメント

うちはおでぶちゃんでお腹が
きつくなったので(伸び縮みしないので)
4ヶ月でパンツ変えましたよ!

はじめてのママリ

パンツとテープどっちも使ってました🤣
大人しくしてくれる時はテープ、動き回る時はパンツにしてました!

マイ

寝返りなどできるようになって暴れるようになってからパンツにしました!
漏れはサイズアップすれば解決すると思いますおんテープタイプのほうが経済的ですしね!うちも今でも併用して大人しくしてくれる時はテープ使ってます!!

ぴすたちお

寝返りでゴロゴロするようになってテープじゃ替えづらくなったのでパンツタイプのMに変えた気がします!

みぽん

私は4ヶ月でパンツタイプに変えました!動くので変えにくくなったのと、とにかくうんち漏れが多かったからです( ; ; )ムーニーマンのうんちポケットついてるやつになってからうんち漏れほとんどありません💩

ゆーり

寝返りしそうになってから毎日うんち漏れしたので、まずMサイズにしました。
が、大して変わらず😱

ムーニーMテープにしたらマシになり、ムーニーMパンツにしたら全く漏れなくなりました。

はじめてのママリ🔰

6ヶ月にはパンツSでした!
パンツにするとSでも長く履けました☺️

ママリ

うちの息子はムチムチなんですが私がSサイズを買いすぎてしまい6ヶ月後半までパンパーステープSサイズ履いてました💦

暴れるわうんち漏れるわ大変でした💩

7ヶ月手前8.5キロくらいでテープMサイズにしましたがうんちは相変わらず漏れてしまい
パンツデビューしました!

パンツにしてからは漏れもなくなりオムツ替えも少しは楽になりました!

オムツ替えで暴れたり漏れたりするならパンツをおすすめします!
だいぶストレス緩和されます!(笑)

バナジウム

うち2歳でも未だにパンツとテープ両方使ってます。。笑
うんちの時や聞き分けがよく寝てくれる時はテープにしてます。
テープの方が安いので。。
ドケチですみません。
子供が同い年の友達は2人目で慣れているからか6ヶ月くらいでパンツにしてましたよ!