※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

妊娠中につわりで休んだら手当がもらえず、有給を勝手に使われた。同じ経験の方いますか?

もう過去の話なのですが、第一子妊娠中に仕事をしていてつわりがきつかったので病院で診断書出してもらって休んだのに、「病気じゃないからねー」と言われて傷病手当出して貰えずに、有給を勝手に使われたの思い出して腹立ってきた……👹

同じような経験された方いますか?😭😭

コメント

つわりで3週間休み、傷病手当も出ますが
まずは有休全部使われました😅
有休なくなったあとの欠勤分が傷病手当出ますが
それもこちらから言わないと申請書貰えずでした💦💦

• もえ

もえ

こっちから言ったらよかったんですかね……😭
    病気じゃないからねー!と言われてしまった以上何も言えずでした😭😭後悔してます🤥

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

同じではないけど…働きたいのに休まされた💧お腹の張りがあるから軽減措置するのに母健カード出したのに無効。マタハラひどかった💧
そんな奴らが威張って会社に守られて高い給料もらってる💧

• もえ

もえ

えーそうなんですか💦
    妊婦さんがもっと働きやすい会社が増えたらいいのに。。。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本はまだまだですよね💧
    労働組合(個人加入)の人からもあり得ない発言されてガッカリしました💧
    ちなみに…マタハラ上司(男)からは悪阻は病気!って言われましたよ💦色々ですね💦

• 11月22日

傷病手当ってたしかに貰えるか貰えないかって微妙なとこもありますが
会社の判断じゃないですよね💦保険の判断なので会社がそんなこと言うならマタハラですね。
実際仕事して保険払ってるわけですし💦
私もつわりで入院したわけでもないですが休んだ日を傷病手当使ってますが私なら戦いたい案件ですね😭

• もえ

もえ

わたしが詳しいことを何も知らずだったので会社に何も言えませんでした🥵

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

どうなんでしょうね。
個人的には、有給だと全額その給料出ますが傷病手当だと6割だからという意味でそうなってるのか?

私は切迫早産で自宅安静ですが、自分でも有給使って傷病手当予定だったので💡
傷病手当だと欠勤になるだろうから、ボーナスにも関わりますし💦

• もえ

もえ

あー。そうなんですかね?わざとそうしてくれたんですかね…💦わからないまま退職しちゃいましたが……
    有給全部つわりで休んだのに使われて残ってなくて、他の体調悪かった日は欠勤になってボーナスに響きました😭

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうじゃないかなー?と思いますが、本当のところは分からないですよね😣
    産休前に有給残ってても、買取のある会社じゃないと無意味でしょうからね💦

今回私も1ヶ月は欠勤なので、ボーナス期待してないです😭

• 11月22日