※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi3
家族・旦那

私は間違っているのでしょうか。第三者の正直なご意見でかまいません。…

私は間違っているのでしょうか。。
第三者の正直なご意見でかまいません。。

年々自分勝手が増していく旦那。
子供のこともノータッチです。

平日はわたしのワンオペ当たり前。
(仕事は定時上がり余裕でできます)
運動したりどこかフラフラ出かけたり好き勝手して遅く帰宅します。連絡もないこと多々。

休日こどもは全然遊んでもらえないので家事をしている私のもとへ駆け寄ってきます。
旦那は呼びもせずウトウトボーッと外を見てるか携帯。

一人目の時は聞かれなくとも子供のこと
いろんなこと帰宅した旦那に話したり、
休みの日に話したりしてました。
でもいつも回答が相槌のみか聞いてないことも多々。

二人目は二人育児でいっぱいいっぱいで、休日は食事中などは上の子と私の会話ですが上の子がね、お父さんと言っても返答なし。食べながら違うことを考えてるんですよね。会話など参加しないし自ら話すのは、ほぼなし。
私への会話も自分が〜をする、〜をしてくるから出かけてくるなど自分勝手なことばかり。

下の子の検診などの様子普段の様子などもまったく聞かれません。

保活のこともあり、相談したいと何度も言っているのに
あとでと仕事に行ってしまったり、寝てしまったり。

最初は許せずその思いをぶつけるも響かないようで変わりません。しまいには子育てに協力しないのは私が

育休中だから全部やると思った、

そして

稼ぎ頭のこっちが稼いだ金を好きに使ってるんだから

と言われました。

私の中でプツンとなにか切れた感じが…

保活に協力どころか。自分が送迎する可能性があるのに話も聞かない…
育休中だから、稼ぎ頭って働けるように保活の協力もしないのになにいってんだ…

いろいろとモヤモヤが…

わたしは
そんなこと言うなら育休を代わることもできるかと思うので、私が働き、あなたが家のこと子育てのことをするというのは?と提案しました。

すると無理だろと鼻で笑われました。
でも実際給料も大して変わりません。

なので
それが無理というならば
家のこと子供のことはやるが、お金をいくらどう自由に好き勝手使おうが文句いうなと提示した私はおかしいでしょうか。。

コメント

はるまま

いや、何も間違ってないと思います。
もはや、そんな旦那さん何のためにいるの?あなたは誰の父親ですか?ATMですか?って感じです。
私ならこれからはATMとしてだけ思ってあなたと生活して行きますって言っちゃうかもしれません、、
離婚すらもかんがえてしまうかも、

• mimi3

mimi3

まさに…ATM!!

話も聞いてもらえないってもうなんかよくわからなくて…
    でももうストレス発散するところなんて好きなもの食べたり?買ったりお金を使うくらい…

そこを文句言わないでともう言っていいですよね。。

• 11月22日
  • はるまま

はるまま

ズバッと言ってしまって絶対にいいと思います。
    本当にATMとしてすら使えないならほんとゴミ以下ですよ、、
    ゴミでもリサイクルされれば再利用できるのに、
    再利用不可です🤦‍♀️

• 11月22日
えり

子どもに悪影響だし、相談も出来ないし、頼りにもならないって、ただお金かかるうんこ製造機じゃないですか💦

損切りは早めにした方がいいと私は思います…💦

普通に考えて、生ゴミレベルの旦那とかいらないです💦

• mimi3

mimi3

うんこ製造機!!👏!!

なんかお金のことを言われた瞬間に
    コイツ大丈夫か?人間か?と私が思ってしまっていたのでスッキリなコメントありがとうございます😭😭😭

金の文句を言わないということに応じないなら
    本当に終わりにしようと思って考えております。。

金も好き勝手使えないならストレスがやばすぎて耐えられません。。

• 11月22日
  • えり

えり

ご主人と呼べるのは、妻を心身共に支えられる人、って感じなので、稼ぎも変わらない上に支える気持ちすらないのは本当に💩製造機と呼んで過言では無いと思います😅

今までおんぶに抱っこされてたぶん、じゃぁ次は俺が育休取って家事育児やるよ!ぐらいの気概が欲しいところを、鼻で笑うって…鈍器で殴らなかった事に拍手です(笑)

めっちゃ舐めてる感があるので、離婚ゴネそうな気もしますが、良い条件にするか切り捨てるか、負けないで下さい☺️

• 11月22日
  • mimi3

mimi3

もうもうもう今の私に寄り添っていただける言葉で感謝です…😭

もうコロナが落ち着き転勤とかで単身赴任にならないかな、お金さえ自由なら私はやっていけるかな、もう悟りを開き存在を消して…などなど自問自答しております。

ありがとうございます😭😭😭

• 11月22日
  • えり

えり

あぁぁ💦
    ご自身で気付かないうちに相当ストレス溜めていたんでしょうね😭
    近くにその💩製造機がいたら、いかに無能か淡々と言葉でフルボッコにしてやりたいです😱

まず子どもとの関わり方から再教育が必要ですもんね💦
    無視されるぐらいなら、いっそいない方がいいと思っちゃいますよね😭
    ご自身の事を大切にするためにも、早々にその💩は詰めた方がいいと思います😱

間違ってないです、すごく頑張ってます!
    自信を持ってください!☺️

• 11月22日
  • mimi3

mimi3

プライドも高くわたしが子供への接し方を注意しても
    自分の思う通りに育児できなくて嫌だと言われました。。

え?君の育児は放置間って感じですね😂

ありがとうございます!
    金の話をして文句言うならちょっともう終わりしかみえないとはっきり伝えてみます!

• 11月23日
  • えり

えり

放置してるだけで育児と呼ぶ事は知りませんでした😅
    …ほんまバッドでフルスイングしたくなる発言ばっかですね😅

話し合いが綺麗にまとまる事を祈っています☺️

• 11月23日
  • mimi3

mimi3

ありがとうございます😭😭❤️

• 11月23日