※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が歯ブラシを持ったまま転倒し、口の中が出血しています。明日病院に行くべきでしょうか?何科にかかればよいでしょうか?

1歳3ヶ月、歯ブラシを持ったまま転倒しました😢
夫婦で反省しておりますので、お叱りはお控え下さい😢
転倒後、泣いて口の中が血で真っ赤になり慌ててガーゼで拭き取り、少し落ち着いてきた所で麦茶を飲ませて口腔内確認しましたが、どこからの出血か分からず😢
押さえ付けて見てたので、ジタバタしてきて泣きわめいてきたのでもう一度抱っこで落ち着かせたら寝てしまいました💦
今日はこれから痛がって泣かないか注意深く様子見て、明日また口腔乾燥確認しようと思います。

明日は救急でどこか病院にかかった方がよいでしょうか?💦
また救急でなくても病院に行った方が良い場合は、何科にかかればよいでしょうか?💦

本当にダメな母親で、私のせいでしなくて良い痛い想いをさせてしまったのだと思うと涙が止まりません。

コメント

めめ

私だったら病院には行かないです!
今止血しているならお茶などを飲んでいるうちに本人も気にしなくなって良くなっていくと思いますよ😌

全然ダメなお母さんジャないです! お子さんの寝顔みて癒されましょう🤗

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夜中も特に血は出ていなかったですが、心配で救急の口腔センター受診しました💦
    結局出血箇所分からずで、大きめの傷はなかったようで安心しました💦
    本当に反省して、これからは歯ブラシに限らず危ないことを夫婦でちゃんと話し合って子供を守っていこうと思います😢

• 11月23日
ぺこちゃん

私の事なんですが…
1歳の時に歯磨きしながらでんぐり返しをしたらしく、口の中が血だらけになったそうです。
その後、血は止まりましたが熱が出て、近くの病院に行ったら風邪と診断されましたがなかなか治らず、大学病院に行き、喉が炎症を起こしているということで、入院したそうです。私の親も喉まで歯ブラシが刺さった?とは思ってなく、出血も止まったし、私もそんなに痛がらなかったからビックリしたとの事でした。
何もないといいですが、そういう事もあるかもしれないので、注意してあげて下さい😣😣

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご本人が経験していたのですね💦
    今日も出血は止まっていましたが、心配で救急の口腔センターに行って来ました💦
    とりあえず見れる範囲での大きな傷はないとのことです💦
    喉まではしっかり見れてないので、様子を見ながら耳鼻科も受診しよう思います!

• 11月23日
リョママ🔰

歯ブラシ持ったまま歩いたりしますよね💦
うちも…ストッパー付いてるしと思ってそのまま歩かせてる時も結構あります😥旦那にはコケたらどうするんってよく注意されてましたが😥
そんなことになるなんて😢
さぁーさんの投稿読んで私も反省しました。😢

私が同じ状況になったら、その後お子さんが夜中起きて泣くようだったら念のため#8000に相談してみると思います。
普段通り寝てくれたら明日小児科に電話で聞いてみたらどうですかね😟

十分反省されましたよね😢
私も反省しました😢
これからお互い気を付けましょうね😭
お子さん、早く治りますように😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

昨日は夜中もぐっすり寝ていて、途中出血してないか確認しましたが大丈夫でした。
    心配で救急の口腔センターに行って来ました💦
    ストッパーすらついていなかったので、本当に親の責任です😢
    私の投稿で心が動かされたようでしたら、是非とも歯ブラシはお互い座ってさせましょう😢✨

• 11月23日