※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままこ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が風邪で、鼻水と咳が出ています。熱はないが機嫌が悪い。病院に行くべきかどうか悩んでいます。

10ヶ月の娘が初めての風邪です。
鼻水と咳が出てます。今のところ熱はありません。
離乳食も普段通り食べます。
機嫌はあまり良くないかな。
どの程度で病院に行きますか?
行っても様子を見てくださいと言われて終わりそうで…。

コメント

yuimochi

見てもらうと、鼻水を止める薬と咳止めくらいは出してもらえると思いますよー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
うちの子は、鼻水だけの風邪を引いて、鼻水吸ってもらいに行ったり、お薬もらいに行ったりしてます(✿︎´ ꒳ ` )

それと、ビックスベポラップとゆう塗り薬で鼻の通りをよくしてから寝させてます(*›◡︎‹*)

• yuimochi

yuimochi

液体の飲み薬が殆どですが、粉であれば、少量の水で溶いてあげて下さい(ㆁᴗㆁ✿︎)

• 7月28日
  • まままこ

まままこ

そうなんですね!
    鼻水辛そうなので行ってみます!
    ありがとうございます。

• 7月28日
  • yuimochi

yuimochi

鼻水だけであれば、耳鼻科で吸ってもらうか、大きい所に行けば、小児科の先生に
    鼻も吸ってもらいたいんですけど。。
    と言ってもらえれば、吸って貰えるはずです´ ³`°) ♬︎*.:*
    あとは、心配であれば、電話で聞いてみた方が無難ですね。。

• 7月28日
  • まままこ

まままこ

近くの小児科が午後休診だったので明日の朝イチに突撃してきます(^^)
    色々ありがとうございます(^∇^)

• 7月28日
  • yuimochi

yuimochi

いいえ(*›◡︎‹*)
    よくなるといいですね( ⸝⸝◦︎_◦︎⸝⸝ )
    お大事に。。

• 7月28日
nana

鼻水と咳ならお薬貰えると思うので
行ってもいいと思いますよ!
咳と鼻水は長引くと中耳炎になったりもするので早めに連れてってあげていいと思います😊💦

• まままこ

まままこ

中耳炎はちょっと心配していたので行ってみようと思います。

• 7月28日
  • まままこ

まままこ

ありがとうございます。
    言うの忘れちゃってました(TT)

• 7月28日
ああ

鼻水と咳なら風邪だと思われますが、診断するのはお医者さんです*
症状言って、全身状態みてもらったほうがいいかとおもいます(^ ^)
わたしもつい最近息子が、咳、微熱で小児科いって、喉、耳、呼吸音、扁桃腺、尿(男の子は尿路感染しやすい)全部みてもらって異常なしだったので、風邪だと思う、3日で治らなければ、別の病気かもしれないからまたおいでといわれて本当に3日で治りました*
全身状態みてもらってたほうが安心だとおもいます(^ ^)

娘さん、よくなりますよぅに(^ ^)