※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haluママ
子育て・グッズ

1カ月の男の子が吐いた後、食欲がなくなりました。受診が必要でしょうか?吐くことが多いですが、今回は異なる症状です。



生後1カ月の男の子のママです!

10時ぐらいに授乳して、
一気にたくさんの量嘔吐しました。
その後はぐったりしていません。
ゲボッと吐く感じで噴水のようにはいては無かったです。

13時ぐらいにまた授乳したのですが、
いつもより吸いが弱く、片方だけで
満足してしまったみたいです。

食欲がないのでしょうか?
ぐったりしなきゃ受診しなくても
様子見で大丈夫ですか?

ちなみに普段も吐きやすいほうで
毎日たらーっと吐く程度です。

コメント

おはし

喉にひっかかっちゃったんですかね?🤔
とりあえず様子みて同じような嘔吐を繰り返すようなら受診してみたらよいと思います!

  • haluママ

    haluママ


    わかりました!
    飲んでくれないと脱水症状とか気になります😩

    • 7月28日
  • おはし

    おはし

    マーライオンみたいな吐き戻し方じゃなければ基本的には心配ないと産院で言われましたよ🙆🏻
    こんな時期だし脱水気になりますよね〜
    うちもちょっと飲みが悪いなーってときは
    もうちょっとがんばろ!ねえ!今日暑いじゃん!とか言いながら飲ませてます👶🏼笑

    • 7月28日
  • haluママ

    haluママ

    そうなんですか😭
    暑くて具合悪いのかと焦りました。
    私も声がけしてみます(笑)

    • 7月28日
T.k...♡

わたしも1ヶ月のときそうゆう時ありました!
そのあともぐったりしてて焦って深夜だったけど病院いったら特に問題はなく
いつもよりもいっぱい飲んじゃったとか
そうゆうことみたいでした!ぐったりしたのはうまく吐けなかったのが詰まっちゃってみたいな感じでした!
ぐったりしてもなく噴水状でもないなら
様子みで大丈夫だと思いますよ!
赤ちゃんもその時によっていっぱい飲む時とあんまり飲まないときがあるし
母乳ならその時の出方も違うと思うので
たまたま出がよくていっぱい飲んだって事もあると思います(´・ω・`)

  • haluママ

    haluママ

    ありがとうございます😭
    最近急に母乳の出がよくなったんです!
    単に飲みすぎですかね😩

    • 7月28日
  • T.k...♡

    T.k...♡

    そうだと思いますよ(´・ω・`)
    わたしの時もゲボって感じの吐き方でした!
    その後飲みが甘くても次の授乳ではちゃんと飲んでくれるんじゃないかなとおもいますよ😭
    1日様子みて全然飲まないようなら
    受診してみてはどうですか😌

    • 7月28日
  • haluママ

    haluママ

    わかりました!
    とりあえず様子見ます😭

    ありがとうございます😭✨

    • 7月28日
mii

おしっこがちゃんと出てれば問題ないと思いますよ(^o^)
うちもすぐ吐き戻しするので大変です(・・;)

  • haluママ

    haluママ

    おしっこ、でてます!!

    目が離せないですよね😭

    • 7月28日
deleted user

入院中に今まで見たこともないぐらいごぼーって吐いて、プチパニックでナースコール押したことありますw
まだ満腹が分かんないから飲みすぎちゃっただけよーwって笑われました(。•ㅅ•。)

びっくりしますよねw
そのうちこっちも慣れてきて、またかーいwって思うようになりますよ(。•ㅅ•。)

うちの子は、この間こっそり人の肩で吐き戻して顔中に塗りたくってました

  • haluママ

    haluママ

    笑えるほど、よくあるってことですね!

    かなりびっくりしましたー😭
    次からそう思えますかね!

    わーこりゃすごいですね(笑)

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初のうちはほんとにパニックになります💦
    でも、機嫌いいなら大丈夫ですよ🙌

    胃が未発達で、とっくり?ひょうたん?みたいな形だからすぐ戻ってきちゃうみたいです
    げっぷしてもしばらくは抱っこするようにしたら、少しずつ吐き戻しも減りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    この時は本人ものすごい笑顔で、みんなに見つかってからはo(`・ω´・+o) ドヤァ…!してましたよw

    • 7月28日
  • haluママ

    haluママ

    1日経ちましたが、おっぱい飲んでくれるし大丈夫そうです!
    暑くてぐずぐずですが...😭(笑)

    そうなんですね!
    私もやってみます!!!

    かわいすぎて憎めませんね😍(笑)

    • 7月29日