※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイママ
子育て・グッズ

夫婦喧嘩中に息子がゼリーをねだり、怒鳴ってしまった。後悔し、禁煙をやめた。旦那が息子のお風呂を頑張ってくれた。再び息子を抱きしめる。

やってしまった、、、。
夫婦喧嘩中に2歳の息子がゼリー食べたいとぐずった。
お風呂あがってからあげる!と初めはいっていたのですが、まだ夫婦喧嘩中。だんだん二人ともヒートアップして、声も大きくなって、、、それでもゼリーーゼリー!!!とぐずる。
いらっとして、じゃかましい!!と怒鳴った。
息子はビクッ!!として大泣き。最低。完全に八つ当たり。
その後も泣いている息子に、お風呂上がってから!と言ってすぐ抱っこしなかった。
息子は抱っこして欲しそうにてを伸ばしてきた。
そこで抱っこして、お母さんが悪かった。怒鳴ってごめん。と抱き締めた。後悔で私、半泣き。
息子は泣き止んだけど、後悔が止まらない。自己嫌悪。1人になりたくて3年ぶりに旦那のタバコ吸って、禁煙終わってしまったのもまた自己嫌悪。
あぁ~~。どうしようか。。。
旦那、一服中に息子のお風呂1人で頑張ってくれた。ありがとう。
また禁煙頑張る。もう一回息子抱き締めてこよう。

コメント

ままり

我が家も息子が小さな頃何度かありました…

お母さんとお父さんが喧嘩してるのが嫌だから、止めたくてゼリーゼリーとぐずったんですよね…

息子さんのこと沢山沢山抱きしめてあげてください😢

  • カイママ

    カイママ

    抱き締めようとしたら、お風呂上がりの息子にジュース‼️と言われ、ギューを拒否されました。。。😅😅
    それでもギューしました😅😅
    ジュースに負けました😓
    夫婦喧嘩を見せること自体良くないとわかっていながらやはり完璧ではいられませんが、感情コントロール頑張ります!
    コメントありがとうございました😌

    • 11月22日
ママ

私もそのような場面になったら
同じく「うっさい!」って怒鳴ってるだろうな〜と思いコメントしました😅
本当後々後悔すんの分かってるくせに
その場の感情でコントロール難しくてついイラッとしてしまいますよね。
その後、すぐ抱っこしてあげて謝ったのなら🙆🏻👌✨だと思います😌

私は産後、離婚とか色々大変で参ってたのもあって禁煙が無理で産後2ヶ月で完ミになったのでそっからiQOS吸ってます😅

  • カイママ

    カイママ

    今日初めて怒鳴ってしまって、その時の息子の顔が忘れられません。今は楽しそうに遊んでいますが、傷付けてしまった罪悪感が、、、😰😰
    元喫煙者はやはりタバコに頼ってしまいますよね😱

    • 11月22日
  • ママ

    ママ


    私は一歳半頃から怒鳴ってしまってますその都度反省…😅
    もう言う事を聞かなくって😂

    罪悪感って本当一時消えなくて
    いつまでも自分の中で
    モヤモヤしちゃいますよね…

    明日にでも息子さんと美味しい物食べてリセットしてください💓
    きっと喜んだ顔を見ると吹っ飛びますよ(..• •..*)

    タバコ…妊娠中辞めたのなら
    そのまま辞めろよって感じなんですけどね。。
    1人の体になっちゃったらもう止められなかったです😅

    • 11月22日
  • カイママ

    カイママ

    最近イヤイヤが始まってもう大変です。😅😅
    モヤモヤしますが機嫌良く寝てくれましたし、次から気を付けて明日思いっきり遊びに行ってスキンシップとります‼️
    ありがとうございました😌😌

    • 11月22日