※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の指にイボができていて、魚の目のような黄色く固いものがあり、皮が剥けています。突発性発疹とは違うようで、皮膚科に行く予定ですが、保護や対処法について悩んでいます。

生後11ヶ月の息子の指に写真のようなイボができていました。
何かわかる方いらっしゃいますか?
真ん中に黄色くて少し固い魚の目のようなものがあって、周りの皮が剥けています。

今週、発熱からの突発性発疹もあったのですが、その発疹とは違うような…。休み明けには皮膚科に行こうとは思うのですが、それまでほっておいてもいいものか、何かしら保護などしておいた方がいいのか悩んでいます。

コメント

さーママ

吸いダコとは違いますか?😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速のコメントありがとうございます。
    なるほど!すいだこ!
    あまり決まった指ではなく、いろんな指を吸ってるというか舐めてるような感じなので、すっかり失念しておりましたが可能性ありますね!

• 11月22日
  • さーママ

さーママ

うちの子の吸いダコが似たような感じだったので😂
    歯が生えてくるとどうしても当たって痛そうに見えてきちゃうんですよね💦
    このまま荒れなければ特に何もしなくても大丈夫かと思います✨☺️

• 11月23日