※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

火曜日から卵黄チャレンジ!1ヶ月でクリアできるでしょうか?スケジュールについて教えてください。

離乳食の卵についてです!

祝日明けの火曜日から卵黄チャレンジしてみようと思ってます!似たような質問はあるのですが、卵黄の進め方について詳しく教えて頂きたいです!

年末年始があるので年内に卵黄、年明けから卵白というような感じでスケジュール組みたいのですが1ヶ月程で卵黄クリアできるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

週2回月木(祝日やあげ忘れたりしたら火金)であげてました。
耳かき1→耳かき2→耳かき3→小さじ1/4→小さじ1/2→小さじ1→小さじ2→1/2個でクリアにしました。

• a

a

コメントありがとうございます😳✨
    負担がないように週2でということですかね?✨
    火曜日耳かき1、金曜日は耳かき2という感じで進めていけばいいでしょうか?☺️

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    体調崩したりしたときはアレルギー出やすいのはあげないほうがいいので、体調良くなってから再開したりしたので、スムーズにだと1ヶ月でクリアしますが、1週間ズレたりもします!卵黄がクリアしたら卵白も同じようなスケジュールであげてました!

• 11月22日
  • a

a

なるほど!教えて頂きありがとうございます😭✨
    年末年始は病院休みになると思うので焦らずゆっくりやっていきたいと思います!
    卵白は特に慎重にですよね😱

• 11月22日
かりん❁

私も上の方と全く同じで、月木耳かき1からで進めました✨
何もなければ4週間でクリアできますよ☺️

• a

a

コメントありがとうございます😍
    ここで質問してよかったです!毎日あげるとこでした💦笑
    無知ですみません🙇🏻‍♀️
    さっそく祝日明けの火曜日からあげてみます💓

• 11月22日
  • かりん❁

かりん❁

下痢などの症状も観察するため2、3日開けるとの事でした☺️
    あとは食べすぎるとアレルギーが発症しやすくなるとか😱
    ですが逆に毎日少量ずつあげて体を慣らすというやり方もチラリと聞いたことがあります🤔
    色々な意見があり迷いますよね😅

• 11月22日
  • a

a

そうなんですね😱教えてくださりありがとうございます😱💦
    5ヶ月から離乳食始めたんですが、アレルギー出やすい食材は6ヶ月に入ってから始めたので全然わからずで😖
    今のところ乳製品と小麦は無事にクリアしました😭✨
    結構慎重にちょびちょびやってるので日にち空けながらあげたいと思います🙇🏻‍♀️✨

• 11月22日
  • かりん❁

かりん❁

かなり順調に進んでると思いますよ☺️✨
    卵黄は6ヶ月から始めた方が良いとされていますが、私は間に合わず7ヶ月になってからでした😅
    ドキドキしますよね💦

• 11月22日
  • a

a

ありがとうございます😭💓
    私もまだ卵はいいかなーなんて思ってたんですが、食べれるようになったら卵焼き作ってあげたいなと思い6ヶ月から始めようかなと思いまして😂笑
    卵焼きを手づかみ食べしてるところが見たくて😍💦笑

• 11月22日
  • かりん❁

かりん❁

娘はやっと全卵の茹で卵クリアしたので、最近炒り卵にステップアップしました☺️
    茹で卵クリアしても、卵焼きや茶碗蒸し、ボーロなど形態が変わってアレルギー症状が出る事もあるみたいで😭
    慎重に進めています😅
    大きめの炒り卵にしてあげたら、自分で食べてドヤ顔していますよ〜✨

• 11月22日
ポテト

わたしも今日からスタートしようと思ってました!!
同じ方がいてついコメントしてしまいました🙇🏻‍♂️💦
ドキドキですね🥺💓