コメント
はな
私自身の子はまだ赤ちゃんですが、教育委員会の指導主事です(育休中ですが)。
認定こども園は施設と利用者の直接契約とは言え、給付費を受けて運営されており(公的契約という)、市区町村は苦情や要望を受け付けるべき立場にいます。
私立でも公立でも同じです。
担当課は市によって違うので(こども家庭支援課などの場合もある)、すぐに保育課にかけず、代表番号に電話してオペレーターに繋いでもらう方がいいかもしれません。
はな
私自身の子はまだ赤ちゃんですが、教育委員会の指導主事です(育休中ですが)。
認定こども園は施設と利用者の直接契約とは言え、給付費を受けて運営されており(公的契約という)、市区町村は苦情や要望を受け付けるべき立場にいます。
私立でも公立でも同じです。
担当課は市によって違うので(こども家庭支援課などの場合もある)、すぐに保育課にかけず、代表番号に電話してオペレーターに繋いでもらう方がいいかもしれません。
「保育所」に関する質問
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
なるほど‼️
詳しくありがとうございます✨
市役所の代表にかけて、簡単な内容を話して繋いでもらうのですね☺️
はな
オペレーターはプロだし慣れてるので、それがいいと思います🤗
余談ですが朝9時とかの早い時間だと、担当者が打ち合わせで離席していたり、せっかちなお年寄りの苦情が先に入ってしまったりするので、10時以降か午後の方が、担当者が余裕をもって聞けるかなと思います。
誠意をもって対応してもらえますように😊
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます✨😂
園への苦情がはいると、園に市から指導連絡?がいくのでしょうか?