※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

一歳の息子が急に食事を拒否するようになり、栄養が心配です。食事を切り上げてもいいか、アドバイスを求めています。

一歳になったばっかりの息子が急にご飯を拒否するようになってしまって困ってます、、今まですっごいもりもり食べてくれる子だったのでどうしたらいいのか💧💧
大好きなパンやお好み焼きもべーっと出してしまいます。
こういう時はもう食事は切り上げていいんでしょうか?ミルクは3回食になって直ぐ卒乳してフォロミも飲ませていないので栄養が足りなくなるんじゃないかと心配です。
何かアドバイスがあればお願いします💦

コメント

菜

遊び食べと言うことでしょうか?
それなら食事を切り上げて
少し落ち着いてからもう一度量を少なくしてあげてみてはどうでしょうか?😊

• ぽむ

ぽむ

遊ぶというより、口に入れてもすぐべーっと出したりスプーンを近づけるとぷいっとそっぽ向いちゃうんです😭

• 11月22日
とと

なんか急に食べなくなるのありました!そうゆう時期だと思って様子見てたらまた食べるようになりましたよ🥰
クッキーやおやさいせんべいなどのお菓子は食べてたのでよしとしてました😅

• ぽむ

ぽむ

そうなんですね😭
    食べるようになるまでフォロミとか飲ませた方がいいのでしょうか?それともお菓子とかで様子見てても大丈夫ですかね💦

• 11月22日
eluna

そーゆう時期うちの子にもありましたよ!
栄養も気になりますよね💦
可能なら牛乳とか飲み物で栄養でもいいと思いますよ😊

うちの子は大好きだった物を食べなくなった時は・・・
何なら食べるんだ?って考えてましたが、色々作って試しても口から出して困り果て💦

コンビニで買ったうどんやラーメンならいっぱい食べてくれました😅
無理矢理口に詰め込む訳にもいかないので、好きな物を食べなくなったら栄養よりも色々買って食べる物を優先がいいと思います☺️

全然食べてくれなく体重も増えなかったりのが心配なので💦💦💦

• ぽむ

ぽむ

同じような方が居て少しほっとしました😣
    コンビニのって味付けが濃いので食べさせるのちょっと抵抗が…、でも体重減っていく方が良くないですもんね💦
    食べてくれそうなもの探してみます!

• 11月22日
  • eluna

eluna

スーパーとかでもお惣菜やら買ってみて食べるの探したら大丈夫ですよ😊
    何かしら好きな食べ物はあると思うので!☺️
    私が買ってたのは夏の時期だったので冷たいうどんやラーメンだったのであんまり味が濃いのではなかったのですが😁
    味が濃すぎたりしなければ、あんまり気にせず食べる物食べさせながら、ちょっと他のも食卓に置いたら食べてくれたりしますよ😄
    そしたらそのうち野菜でも何でも食べてくれるようになりました!

• 11月22日
ジョリーン

うちも最近、口から出すようになりました。

食感が嫌なのか、大きさ硬さが気に入らないのか、味が薄いのか、理由は不明ですが、食べたり食べなかったりします。

そういう時は切り上げちゃいます。

フォロミは飲ませています。

1日1回か2日に1回は飲ませています。

• ぽむ

ぽむ

ダラダラ時間伸ばしても結局食べずじまいならさっさと切り上げた方がいいですもんね💦
    栄養面を考えるならフォロミ飲ませるた方がいいですよね😣

• 11月22日