※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

予定帝王切開での入院準備について質問です。ワンピースタイプのパジャマは二枚あるが、追加が必要か悩んでいます。下着は何枚用意すればよいでしょうか?

入院準備について質問です!
予定帝王切開なのですが、パジャマは前開きのワンピースタイプのものがいいですかね??
前回も帝王切開だったのでワンピースタイプのもの(ズボンつき)二枚はあるのですが、コロナで面会禁止で洗濯など出せないのでもう一枚追加した方がいいのか、シャワーが退院前にしかできないので二枚で足りるかな??とか悩んでます。家にあるスウェットじゃ傷が痛いですかね😣前回どんなだったか忘れちゃいました😵
あと面会禁止だったかた下着は何枚用意しましたか??
よろしくお願いします😭

コメント

へも

前開きのワンピースタイプおすすめです!おっぱいマッサージとかの時すぐに出せますし、子宮のマッサージしたり産んだ何日か後にも検診があるので!帝王切開ではなかったので参考にならなかったら申し訳ないですが、産後2日目くらいからは下はレギンス履いてました☺️おっぱいミルクや吐き戻しとかで汚れたりしちゃう可能性あるので、何枚か洗い替えあったほうがいいかもですね💦私は2枚持ってましたが、その時はまだギリギリ面会ができてたので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワンピースタイプがいいですね!参考になります🌼ありがとうございます🙇

• 11月22日

授乳時や頻繁に看護師さんが傷口をチェックしに触診したりお手洗いに行くのにワンピースの方が断然楽でした!!✨
入院の日数によりますがわたしなら二枚でやり過ごします。
入院中は3日間お風呂が禁止だったことと、寝たきりだったのでお風呂に入る日数分だけ下着は用意しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワンピースタイプが楽ですよね!!ありがとうございます🙇

• 11月22日
ayana🌙*゚

術後の動けない時の着替えって痛くて大変なので前開きの方が楽に着替えられると思います!
動けるようになれば前開きでなくても大丈夫だとおもいます。
入院期間によりますが汗をかかない季節なので3枚あればいいかなと思います!
下着だけ多めに持って行っていました。

下のズボンスエットタイプの物をはいてましたがそこまで痛くなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう一枚ワンピースタイプ買おうかなと思います!ありがとうございます🙇

• 11月22日
もふ

今帝王切開で入院中です😊
わたしは上下セットのものを持っていきましたが、術後数日は傷口が痛くズボンを履くのが大変だし、傷口の診察や、悪露のチェックなど、下半身をみてもらうことが多かったので(笑)ワンピースタイプ便利だなと思いました!
ズボンタイプならゆとりがあるもののほうが安心かもです!臨月の時着れていたら術後もいけるんじゃないでしょうか?

わたしの産院は面会や玄関での洗濯物の受け渡しは可能だったので、パジャマは3枚ほど持っていってましたが、術後熱が出たり、思うように動けなかったりでかなりの汗をかき、毎日パジャマ着替えてました💦ただ洗濯できないとなると、4枚くらい用意してなんたか着回してたかもしれません。下着は傷口痛くて産院で用意されてた産褥ショーツは履けず、予備で持っていってたマタニティの下着履いてました。さらに悪露で汚れちゃったりとかも何回かあって💦
下着に関してはシャワーする回数プラス予備はあったほうが安心かなと思います。そんなにかさばるものでもないので✨ちなみに私は入院期間、8日のうち、4回シャワーしました。1回は前日入院の日に剃毛があったのでその時シャワーしました。

ただでさえ荷物多いのに、入院期間も長いとなると準備物多くて大変ですよね😭
上下セットのパジャマだと結構かさばってしまったので、ワンピースタイプだと少しはかさが減りますかね?🤔
わたしは面会禁止でなかったので参考になるか分かりませんが💦
長々と失礼しました🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産お疲れ様です👶❤️
    とても参考になります!!ワンピースタイプ買います🙆
    ありがとうございます✨

• 11月26日