※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akn
妊娠・出産

妊娠中の5か月でマスクは必要でしょうか?接客業で感染リスクがあるが、友達の事例もあり不安です。

5か月になるんですが、妊娠中はマスクをした方がいいのでしょうか?私はショッピングモールで働いている為、いろんな菌に感染したくないというのもあります。でも接客業だから、ずっーとしていてもどうなのかな?っていうのもあります。私の友達は妊娠中に風邪を引き、産まれてきた子に難聴が見つかって、医師には妊娠中に何らかの菌のせいだと言われたらしいので…どうでしょうか?

コメント

バンビ♪

私はずっと付けてました😷
仕事も産まれる1ヶ月前までしてて
私も接客だったけど接客だからこそ風邪とか菌をうつされても怖いと思って、冬に出産だったし
特に最後の方は気を付けてました❗
お買いものに行くのにも常にしてましたし😅

• akn

akn

お返事ありがとうございます^o^やっぱりマスクはした方がいいですね。接客だからいろんな人が来ますもんね…マスクしながら仕事します。ありがとうございました^ - ^

• 7月28日
れもん☆

仕事中のマスクがオッケーなら、した方がいいと思います!
今、おたふくとかも流行っているので…(;_;)

• akn

akn

お返事ありがとうございます( ^ω^ )そうですよね。マスクダメとかないので、そのままマスクで仕事してみます^o^ありがとうございました。

• 7月28日
basil

マスクは、風邪引いた方が周りにうつさないように唾が飛ばないようにするのには効果あるけど、予防的な方は確かあまり効果なかった気がしますf(^^;

私の場合は、悪阻で臭いがダメだったので、マスク二重にしてましたが。。。

• akn

akn

お返事ありがとうございます^o^予防的な効果ないんですかね…(~_~;)最近ではよくくしゃみが出るので、唾が飛ばないようにマスクしておきます。ありがとうございました^ - ^

• 7月28日

私は元気だったのに、イオンで働いてた3年間のうち2年はインフルかかったりしてました(^^;いろんな人が出入りするし菌も色々だと思います…
ただうちは接客業でマスクは禁止でした…会社としての方針だったのもあり、風邪とかでもダメでした…
でも今回は理由が理由なので聞いてみた方がいいかと思います(^^;

• akn

akn

お返事ありがとうございます( ^ω^ )マスク禁止とかあるんですね…私のところはマスク禁止ではないので、付けて仕事してみようと思いますのありがとうございました^ - ^

• 7月28日

退会ユーザー

見栄えが悪いだけでなく基本的にはしゃべるのが仕事なので対面したお客さんに失礼に当たるからだそうです…めんどくさいです(笑)

• 7月28日
ひなぴな

わたしはずっとマスクしてました!
風疹の抗体も弱かったですし、電車に乗ったり、会社でも失礼ですけど誰が病気持ってるかわからないので…💦

• akn

akn

お返事ありがとうございます^o^たしかに誰が菌持ってるかわからないですからね…(~_~;)赤ちゃんの為にもマスクしとこうと思います。ありがとうございました。

• 7月28日