※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiraまま
子育て・グッズ

娘が突然のミルク拒否。様々な対策を試すも改善せず。哺乳瓶のおすすめや克服方法を教えてください。

もうすぐ3カ月の娘が突然のミルク拒否!

母乳のでかたは良好なのですが、上の子も居ますし娘を実母に預けたり私が近々働く予定ということもあり1日1回〜2回ミルクを与えていました。しかし、2週間ほど前から完全拒否します。乳首を温めたり乳首のsizeを変えたりミルクの温度に気をつけたり。ミルクのメーカーも変えてみましたが全くです。搾乳し哺乳瓶で母乳を与えてみましたがそれもダメでした。今、母乳実感の哺乳瓶を使用していますが同じような経験された方でオススメの哺乳瓶を教えて下さい。また、ミルク克服へのアドバイスもおねがいします。

コメント

ロフティ☆

うちの子も最初は母乳とミルクの混合でしたが、生後2ヶ月くらいでミルクを受け付けなくなり完母になりました。
おそらくその月齢になると母乳の心地よさが気に入ってしまうのだと思います。

もしミルクにどうしてもしたいのなら、お腹が極限まで空いてミルクでいいから飲むという状況まで追い込ませるしかないように思います。
保育園が始まれば、自然とそうなるので、それまで母乳にしてしまうか、、保育園と相談された方がいいかもしれませんね。(>_<)

• kiraまま

kiraまま

回答ありがとうございます!
    とりあえずもうしばらく完母でいなか、保育園入園してから様子見ながらやってみます!
    焦っても一緒ですもんね(笑)

• 7月30日