※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
家族・旦那

お正月の集まりについてです毎年義家族の親戚で集まりをしてたんですが…

お正月の集まりについてです
毎年義家族の親戚で集まりをしてたんですが
来年の集まりは流石にコロナなのでなしかと思ってたら
このご時世ですが年に一回なので楽しみましょう!とか親戚のグループラインで義母がゆっていておばあちゃんもいるのによくやるなぁと思いました😩
普通に考えたらまた爆発的にコロナ流行ってきているのにやるっていう考えが不思議にしか思いません笑
私は絶対行きません笑

コメント

わさび

うちの義母も、こんなにコロナがまた流行ってきてるのにお互いの祖父母も交えて(計10人超える)食事会しましょとか言ってきて何言ってんの??ってなりました〜😂😂
普通にお断りましたが😂

ほんと不思議ですよね。笑
行かなくていいと思います!!

  • miku

    miku

    コメントありがとうございます!
    本当何言ってんの?ですよね😂
    自分たちは大丈夫って思ってるのが本当に不思議でしょうがないです笑

    • 11月22日
  • わさび

    わさび


    もうその時点でアタオカだろって確信しました😂
    あちらの祖父母の方が歳なのに不安じゃないのか〜??って謎でした。笑

    ままりさんも妊婦さんですし、お正月はゆっくりされて下さい😊

    • 11月22日
  • miku

    miku

    わたしもアタオカ認定してます🤣
    きっと私たちはコロナじゃないから集まっても平気〜って思ってるんだと思います笑

    ありがとうございます!
    ゆっくり過ごします😌

    • 11月22日
みーたん

わかりますー😭
私も理解できない、行かない派です。
そりゃあ、遠くから帰省する親戚いとこもいますが…
子供、ばあちゃん(93歳)、自分の親世代、自分のいとこなど妊婦〜93歳という幅広い年齢層が軽く20人集まるお正月…
わたしは行きません😂

死ぬ間際とかでもないのに、そのためにコロナリスク高まるのも嫌ですよね💦

家族だから大丈夫、という安心が理解できないです。。

  • miku

    miku

    コメントありがとうございます!
    わたしのところもそうです!笑
    とにかく子供の数が多すぎて三密どころじゃないです😂

    ほんとにおかしいですよね😩

    • 11月22日
  • みーたん

    みーたん

    お互い孫を見せたい、子供見せたい、遊ばせたいなんでしょうけど…田舎で寒いし、暖を取りながら換気してまで集まるなんて無理です🤣💔

    • 11月22日
  • miku

    miku

    義母は義兄のところに生まれた孫を見せたいんだと思います😩

    絶対風邪引きますね🤣

    • 11月22日
  • みーたん

    みーたん

    時期が時期だけにコロナだけじゃなく、風邪やインフルもね😭

    そんだけ子供いるんだもん、なんかしらウィルスはって思います🤣鼻風邪も立派な風邪です!

    ねーーー。
    見せたいんでしょうね、あーだこーだ話したいんですよね🤣

    • 11月22日
  • miku

    miku

    そーですよね!

    どんだけ予防してもうつりますよね😅

    絶対そうですね🤣

    • 11月22日
ままり

同じくですー!!
あたおか義母が集まろう星人で月に1回集まりがあります…😱
自粛期間中もバーベキュー敷地内ならいいでしょと🤔

コロナなめすぎですよね⚡

  • miku

    miku

    うちの義母も集まり大好き自分中心じゃないと気が済まない星人なので本当嫌になります😞

    まだ一才にもなってない子や80歳のおばあちゃんもいるのにほんとなめくさってます😠

    • 11月22日