※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luna
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子を育てる中で自信を失い、2人育児の不安が増えています。旦那には話しづらく、上の子のことも気になります。助言をお願いします。

今1歳4ヶ月の息子を育てています。
凄く凄く可愛くて愛おしくて毎日幸せです。
よく動く活発な子で怪我も多いです。
怪我しちゃう度にごめんね。ちゃんと守れなくて。と自分を攻めちゃい凄く自信を無くしてしまいます。。

ちゃんと母親できているのかなとか。。
今妊娠中って事もありナイーブなりやすいのかもですが、2人育児できるかな?上の子寂しくないかな?とか考える事も増えました。

きっと旦那に話しても大丈夫だよとかしか言われないからここでお話させてください😭

コメント

息子さんを大事にされている
優しいママさんなのが
文章からすごく伝わりますよ☺️✨

うちは昨日の昼間に次男が
階段の1番上から下まで落下しました😣
本当にもう一瞬目を離しただけで
これです😭反省です😭😭

活発なのは良いことですが
親としては大変でもありますよね😌💦

毎日本当にお疲れ様です✨

2人育児、意外となんとかなりますよ☺️
うちは1歳8ヶ月差ですが、
兄弟のやりとりとか一緒に遊ぶ姿
とっても可愛いです💓

月1くらいで上の子と2人だけで
お出かけするんですけど
すごく喜んでくれます!!

妊娠中ナイーブになりますよね😫
無理なくお過ごし下さい😌✨

• luna

luna

凄く優しいお言葉ありがとうございます😭✨

実は今日も公園でぶつけてたんこぶを作ってしまって。。
    あぁちゃんと見てたはずなのにごめんね。。と泣きそうになってしまいました😔

子供にとってはお外はリフレッシュになるし体力も消費できるので公園はなるべく行くようにしてるんですがやはり外は外で危険が付き物ですよね😭だからといってお家の中ってのも可哀想だなと思ったりして。。

ママはほんとに気持ちも体力も1秒も休めませんね!ホントにytさんも毎日お疲れ様です❣️

2人育児も不安と楽しみもちろん両方ありますが想像したらもう可愛くて前向きになれました😊
    ありがとうございます❣️

• 11月22日
🐻🐢🐰

子どもに怪我はつきものですよ!大丈夫です😌しのぶ(22)さんの愛情はしっかりお子さんに伝わっているはずですから、そのことが大切だと思います!
私なんて見ていなくて真ん中の子が泣くから見たら目の上に傷があったことがありました😢上の子が言うには転けて壁の角?にぶつかったようで…
でもずーっと子どもを見るなんて不可能なので、安全を確保した上での怪我はもう仕方ないと思ってます。

• luna

luna

ほんとにそうですよね😭
    毎回怪我する度に大怪我じゃなくて良かった💦と思いますが怪我自体防げたらとも思ってしまいます😔

案外お家も危険がいっぱいですよね😭
    どこなら怪我しないのーー!て叫びたくなる時多々あります😂

毎日ほんとにお疲れ様です❣️❣️

• 11月22日