※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

赤ちゃんが物をかじってイライラしています。同じ経験をした方、どう対処したか教えてください。

イライラしてやばいです。
赤ちゃんは何でも口に入れると思います。
なめたり。それはいいんですけど、タオルというタオル全てかじって糸を出します。
それだけじゃなくて、抱っこ紐のよだれカバーも、スタイや洋服のタグも、絵本も、全てかじって破いたり糸を出したりします。
お風呂に入っても排水溝の蓋を外して食べたり、汚いところも舐めます。本当イライラします。
みなさんこんな事してます?
だとしたら、どーやってやめさせればいいですか?

コメント

ありましたよ!娘も今そうです。手に届く所に置いたらもう終わりです😭

• あず

あず

やっぱりそうですよね😭💦

• 11月25日
ぴよ🐤

お疲れ様です🥺
すごくわかります!
1歳半ころから少しマシになりましたが、娘は今でもお風呂の椅子をひっくり返してわざわざ裏側をかじったりします😨

ひどかった時は、タオルを1枚だけ娘にあげて噛ませてました😂

• あず

あず

息子用を作るのもいいですね😰👍
    ほんとイライラします💦

• 11月25日
こっぺ

おしゃぶりをやめさせるための塗る液体?みたいなのはどうですかね?

• あず

あず

苦いやつですかね?それもいいかもです!ありがとうございます😊

• 11月25日
しはるん

やりますやります!😭
最近は壁まで舐めたり角の部分を齧ったりし出してびっくりしてます🥲新築なのに…

• あず

あず

うちも造作テーブルの角歯形だらけにされました😰💦

• 11月25日