※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33
ココロ・悩み

主人にイライラしてしまい、冷たい態度や嫌味を言ってしまうことがあります。仕事や子育てで心の余裕がなく、産後の変化に戸惑っています。2人目は欲しいけど不安もあります。

最近主人にイライラしてばかりで
冷たい態度をとったり、嫌味なことばかり言ってしまいます。

主人のことは大好きです。
周りからも仲の良い夫婦と見られてます。

悪気はないけど冷たい態度になってしまう、、
心の広い主人だけどコレじゃあ愛想つかれても当たり前だろうなぁと思います。

仕事が忙しくなってきたり子どもがイヤイヤ期に入ってきたりして心の余裕がないです。
最近飲み始めたピルの副作用も少しあるのかと?

産後こんなに人って変わるのかと思います。
昔みたいに毎日毎日楽しく過ごして笑っていたいですが
最近疲れがとれなく笑うこと少なくなってきたような。

産後変わるのはよくあることですか?
2人目は授かることができればほしいですが
1人で手一杯で次はもっと酷い人格になりそうで怖いです。

コメント

えま

産後はホルモンバランスが崩れたり、子供を守らなきゃっていう使命感とか母性が働いて、女性は変わるのだと思います。
私も変わりましたし、出産前は夫大好きだったのに、今ではその気持ちはどこへ行った?ってくらい、嫌いです😅
離婚したいくらいです。

夫が冷たい態度や自由すぎて、イライラするし嫌味もチクッと言いますよ💦

なので、旦那さんの事を大好きと言えるうちはまだ何とかなると思います。

1人目で手一杯なら、2人目は手がかからない年齢まで待つか、家族の手を借りるしかないですね!

• 33

33

コメントありがとうございます!
    産後はやっぱり女性は変わりますよね、、
    自分だけじゃないと少し安心してしまいました。
    2人目問題は自分のキャパをみて考えてみます。ありがとうございます!

• 11月22日
えりー

旦那さまは33さんに対して優しいですか?
もし冷たい態度を取っても優しく接してくれる旦那さまなら今のうちに33さんも旦那さまに優しくなれるようご自身を見つめ直して欲しいです😣

というのもお恥ずかしい話、私も全く同じでちょうど子供が1歳半過ぎたあたりから子育てでイライラする事が多くなってきて主人にも子供にもよく当たっていました。主人は基本的に優しいのですがその頃から「子供にそんな風に怒るな」と言われたり舌打ちされるようになりました。主人も仕事が忙しく余裕がないのかな、くらいに思っていたのですが、数ヶ月前たまたま主人のスマホを見た時に好きな人がいるようでした。その時に「そりゃ毎日疲れて帰ってきたらイライラして子供や自分に当たる奥さんがいるとなると帰ってくるの嫌だろうな...外で癒しが欲しいんだろうな」ととても反省しました。結局主人は浮気には発展せず好きなだけで終わったようですがまだ様子見です 笑
33さんの旦那さまが浮気をするような人とか言いたいわけではなく、まだ旦那さまが33さんに寄り添ってくれるうちに自分をコントロール出来るようになれればいいなぁと思ってコメントしました。でもご自身でもうそこまで気づけているなら大丈夫だと思います😌
少し旦那さまとお話できる時間があったらここに書かれた事をそのままお話してみてもいいんではないでしょうか?

• 33

33

コメントありがとうございます。
    主人はとても優しいです。変わるのは仕方ないこと、ピルでホルモンバランスが崩れてることも理解してくれています。
    私がちょっとしたことでイライラして子どもに怒ってたら、怒るのはしつけ上仕方ないけど、イライラしている私を見たくないと言われました。こんなキーキーしている嫁がいる家には帰りたくないと思われたらもう手遅れだなと反省しました。。
    えりーさんも大変でしたね😔コメントいただけてハッとしました。あとで2人で話してみます。ありがとうございます!

• 11月22日
  • えりー

えりー

旦那さま、とても理解のある方で羨ましいです😌お話したら受け止めてくれそうですね!
    主人の浮気疑惑の時、本当にツラくてツラくて自分を責めてまくったので、こんな思い絶対して欲しくないと思いちょっと熱くコメントしてしまいました💦肩の力を抜いてお話頑張って下さい!
    返信不要です☺️

• 11月22日