※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

生活費を抜いて手元に7万円残りました。妊娠中で仕事を辞め、旦那の給料のみ。旦那は高額な買い物をしており、お金管理は私が担当。給料が3日早く支給され、70000円で生活できるか不安。

支払い 食費 生活費(ボディーソープや消耗品等)
全て抜いて約7万残ります。

私も元々働いていたのですが
今回の妊娠を機に仕事はもうできずで
旦那さんの給料のみ。

けど旦那さん。現実わかってない…
ギャンブラーでも何でもないですが高いものばかり買って
金銭感覚が一緒にいて狂うほどです。
尚更私が働いていてお金も当時はあったので
お金管理してるのも私。
お金は無くならない考えでいます完全に。

給料も25日に渡されますが今回は22日の今日
3日ほど早く渡されました。

手元に七万円残ってますがやっていけるのか
謎な不安に包まれてます…😭

70000って多い方なんでしょうか?😭
なんかだがこれからクリスマスだってあるのに
胸が痛みます…😭、

コメント

はじめてのママリ🔰

7万残って、貯金は他でしてるのでしょうか?それとも固定費等の支払いをしての残り7万ですか?

  • ままり

    ままり

    固定費抜いて70000です。
    貯金はまだ抜いてないです。
    貯金もいくら抜くか迷うくらいです

    • 11月22日
ココア

食費や生活費抜いての7万で後何に使うあてがあるのでしょう?
レジャー費や子供のお洋服等って事なら7万もあれば十分ですし、本来なら貯金に回すお金かなと思いますが、、
70000で不安になるかどうかは貯金がどの程度余裕あるかで変わってくると思います、
自分なら2万位雑費にとっといて5万は貯金しますね。

  • ままり

    ままり

    固定費(食費や保険など
    を抜いて残ったのが七万です。
    貯金する分はまだ抜いてないです。

    旦那さんの買い物癖ですかね…。
    変に高いものを買ってきたり
    服などもいちいちプチプラなものでなく好きなブランドトップスだけで一万とか。する物しか買わないため本気で頭悩ませてる形です…。

    お出かけなどもそうゆうの考えたら
    みなさんどのくらい残しておくのかなと😞。

    • 11月22日
  • ココア

    ココア

    nanaさんがお金管理してらっしゃるんですよね?
    旦那さんはお小遣い制ではないのでしょうか?カードで好きなだけ買い物して良いシステムなんですか?
    折角管理さして貰ってるなら、まず貯金したいお金を決めて残った額を割り振る形が良いと思います。
    旦那さん的なタイプの方だと割り振った後残ったお金で買い物出来るって思っちゃうんじゃないですか?

    • 11月22日
ちょこ

残ったのが7万円で、旦那さんが好き勝手に使うということですか?

  • ままり

    ままり

    そうゆう事です。
    私が仕事してる時はまだ足りない分賄えていましたが、自分の給料だけになっても変に余裕持ってるどころか現実わかってないです。何度言ってもこれなんで完全に病気だと思い込んでます😅。

    • 11月22日
  • ちょこ

    ちょこ

    旦那さんのお小遣いは、毎月いくらか決めてますか?

    • 11月22日
  • ままり

    ままり

    散々使うくせにお小遣い渡されたら
    全て使ってしまうとのことで
    仕事がある日にお弁当は毎日作っているのでその他の飲み物代として1,000円渡している形です。

    • 11月22日
  • ちょこ

    ちょこ

    それ以外渡してないから、7万円の中で他の欲しい物を買うことになるわけですね💦
    休日に一緒に出掛けて使う感じですか?
    7万円を使い切ってしまったら、貯金が0ってことですよね?💦
    先に半分でも貯金してしまうとかですかね✨

    • 11月22日
  • ままり

    ままり

    そうゆう感じです😭
    そのせいで子供と出かけられないどころか子供のお菓子も好きに買ってあげれないしでストレスすぎて妊娠後期の今何かしらで稼ぐ方法探してるくらいです😭!!

    もう強制的にそうするしかないですよね😭

    • 11月22日
  • ちょこ

    ちょこ

    食費は、いくらにしてるんですか?

    • 11月22日
  • ままり

    ままり

    食費は20000です!
    お米は旦那がよく食べるので30キロ買わないとまにあわなく8,000円ほどするので合わせて28000円です😅

    • 11月22日
  • ちょこ

    ちょこ

    お米込みで28,000円は厳しいと思います😱💦
    もし、7万円の中から旦那さんの食べ物系の出費があるなら、食費を4万円にしちゃうのは、どうですか?

    • 11月22日
ロマサガ3

7万円残るなら5万円は貯金できますね🤔イベント時考えると余分に残したいです😅

ママま

70,000円では厳しいですね。