※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーた
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子が食べ物を口から出す習慣があり、食べない時もある。怒ると食べなくなるため困っている。口に詰め込むと出してしまうことも。同じ経験のある方いますか?

1歳10ヶ月の女の子です。
最近、必ず食べ物を口からベーっと出します。
好きなものでも少しモグモグしてからベーっと出して
また食べたと思ったら出します。

味噌汁、プリン、ヨーグルト、せんべい、麺とかは出しません。

ご飯やおかずは出すので全く食べてない時もあって
どうして出すんだろうって‥
べーしたらダメ!って言っても繰り返します。

怒ってばかりだとそのあとご飯食べなくなるので
出しても仕方ないのかな?と思いながらも
ちゃんと食べてほしいです。

口に詰め込みすぎてオエっとなることも多いので
ちょっとずつ口に入れても出してきます。

なぜでしょうか‥
同じような経験ありますか?

コメント

キウイ

遊び食べかなー。
時期的なものかと。
しばらくは続くかもしれないです。
あっぷーよ!と軽く叱るくらいでいいと思います。飽きたらそのうち辞めるはずです。

deleted user

お母さんの気を引きたいがためにしてるのかな?と思いました🤔