※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
妊娠・出産

つわりで自宅安静で、旦那に食事の手間をかけさせたくない。旦那に作ってもらえる簡単なメニューは?悩んでいます。

自宅安静や、つわりなどでご飯が作れない、買い物も行きたくないっていうときの、デリバリー以外の旦那の食事メニューって何かありますか?💦

レトルトカレー、インスタントラーメンorカップラーメン、冷凍チャーハンやピラフ、パスタ位しかないですよね?💦

もう割りきるしかないんでしょうか😅

一人目のときは元気妊婦で、フルで仕事してご飯もお弁当もほぼサボらず出来たから、

二人目でつわりは今のところ一人目と変わらずムカムカだけですが、お腹の中は一人目と違うらしく、病院でなるべく安静と言われていて、専業主婦の身としてどう行動すべきか悩みます😣

一人目の元気さを知っているから、旦那に専業主婦のサボりと思われるのも嫌だし😢

コメント

3-613&7-113

今回は悪阻があって辛いことを伝えても、理解してくれない旦那様なのでしょうか?

私は、娘の時は旦那が買い弁してくれました。最寄駅について「何食べられる?」て聞かれて答えてました。あとは、うどん茹でてくれたりしてました。
今回は、冷食やレトルト使いつつ乗り切ってます(旦那も昇進などで、なかなか早く帰れなくなったのもあり)。

うどんや蕎麦も茹でるだけなので簡単ですよ。

• あーみー

あーみー

伝えれば分かってはくれると思いますが、私の気持ちの問題もあるかもしれません😅

旦那は三交替勤務だし、日勤でも8時位にしか帰ってこないので、上の子に合わせると遅くなっちゃうんです💦

専業主婦だし旦那の健康診断の数値を見ると、冷食やレトルトは抵抗があったりするんですが、妊娠中はやむを得ないですよね😅
    アドバイスありがとうございます❗

• 11月25日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

この先、何十年と続くものではないので何処かで折り合い付けないと疲れちゃうと思います💦今は、無理せずに色々頼ってゆっくりされた方が良いと思います。

• 11月25日
  • あーみー

あーみー

下に返信してしまいました💦
    すみません💦

• 11月25日

お惣菜をお皿に盛るだけとか…
ダメですかね💦

退会ユーザー

コープなどのミールキットも炒めるだけなのでいいですよ✨

• 11月22日
  • あーみー

あーみー

なるべく安静にと言われているので、買い物に行くのも嫌だなと思ってしまって💦
    コープなども便利そうですよね😉
    お値段がちょっと気になりますが、出産してからのこともあるので、考えようかと思います👍

アドバイスありがとうございます❗

• 11月25日
あーみー

そうですよね💦
出産までのことだし、ゆっくりします😣
ありがとうございます❗