※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。お薬の飲み方についてアドバイスをお願いします。

妊娠中の便秘について。苦手な方はお控えください。😣
便秘にとにかく悩まされており毎日気分が晴れません。民間療法は試し尽くしているのでここではお薬の話をさせていただきます。
ラキソベロン10滴前後+マグミット1錠で下痢になりますが、まとまった量がでません。
けど下痢になるのにラキソベロンを増やすと良くないですよね?😣
そうなるとラキソベロン少し減らして、マグミットを夜に2,3錠飲んでみるとか?
今夜どのようにお薬を飲むか悩んでいます。
アドバイスいただけると幸いです。😢

コメント

かのん

ラキソべランは服用しすぎると癖になるのでどんどん量が増えていくんです💦
なのでマグミットを増やしたほうがいいかと思いますが、マグミットも増やしすぎると高マグネシウム血症になりやすいので注意が必要です😂
ラキソべランは液体ですか?錠剤ですか?私は液体よりも錠剤を服用した方がなぜか効果ありました!

  • さくら🔰

    さくら🔰

    なんと‥。ラキソベロンが効かなくなったら絶望しかありません‥。😨
    マグミットは即効性がなくあまり効かないので、毎日飲んでいますが1日3,4錠です。
    錠剤のラキソベロンもあるんですか?!今は水に垂らして飲む液体です。
    1度便秘苦しすぎて号泣したことがるので、今は何も飲まない日がないです‥。

    • 11月22日
  • かのん

    かのん

    看護師をしてますが、ラキソべランは最終手段という形で使用します!平均的には3日排便がなければ服用してもらう形ですね!
    ラキソべランは毎日使用すると効きにくくなってきますし、まとまった排便もなくなってきてしまいます💦
    3日はしんどいと思うので、2日に1回ラキソべラン、毎日朝昼マグミット1錠、夜2錠という形にしてみたら少しは変わるかもしれません!
    少し間を空けるだけでまとまった排便があると思いますよ☺️

    • 11月22日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    なんと看護師さんでしたか!ありがたいコメントありがとうございます。😣
    たぶんもうずいぶんすっきり出ていないので、3日出ないともうぱんぱんで苦しくなっちゃいます。
    けど毎日は飲まないよう、おっしゃる通りの頻度で試してみます。
    ラキソベロン2日に1回、マグミット4錠、これでいきたいと思います!
    ありがとうございます。💕

    • 11月22日
ままり

私も2人目の時便秘に悩まされて一度も自力で出せずにラキソベロンで毎回しのいでました…その時は12〜15滴位で出してました。たしか妊婦さんは20滴まで入れても大丈夫だった気がするのでラキソベロンのみ使用して量を増やすのはどうでしょうか?それなら調節もききますし😊

  • さくら🔰

    さくら🔰

    自力で出ないなんてつらすぎます‥。という私もここ1ヶ月でお薬なしじゃ出なくなりました‥。一週間出ないときは苦しすぎてストレスでもうパニックになり、わんわん泣きました。😓

    ラキソベロン、少し調整しながら様子をみてみようと思います。😣

    • 11月22日