※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かがみ
家族・旦那

旦那家族と同居ですが、義父のあたりがきつくて夕食時に子育てがなって…

旦那家族と同居ですが、義父のあたりがきつくて夕食時に子育てがなってないとめちゃ怒鳴られます。
夕食時は旦那と義父が息子に食べるように促すので(二人とも言い方がきついので、あえて自分は叱らず優しく様子を見ていました)
そしたら
もっとちゃんと叱れって、、、
あなた達が怒っているから、あえて黙っていたのですが、、、
この事を伝えても納得しません。

昨日はもう夕食が嫌で違う部屋で子供と食べたのですが、
子供は促しつつだけど、しっかり食べるし、もうこれ以上する事は私はないと考えます。
声掛けもっとこまめにするとかは、あっていいと思いますが、、

もう夕食時が怖くてストレスです。
義父はガテン系で圧があって、凄まれると萎縮してしまいます。

もう、離婚して安い市営住宅に入って、離れて暮らしたいです。
旦那は一緒がいいとついてくるかも知れませんが、そうなると市営住宅には入れるか分からないし、離婚してくれたら😂と思います。

私はフルタイム正社員で、息子の熱の際は義母に助けられています。
専業主婦の義母とは仲悪くはない、、と思うので、ちょくちょく預けに行ければ、仕事も続けられそうだし。可能なら、、😂

なんて考えは甘いですかね?

しかし義父とは言い合いになっているので、この状況が続くと、もういずれは家をでるしかないと思いますが、しかし金はない。

旦那は長男で、新しい家を買うつもりもないそうで、私も家を買う覚悟はありません。

ちなみに私の実家は遠方です。

コメント

h1r065

家族でも市住の申し込みできないことは無いと思うので申し込みだけしとくとか。

ストレス感じるなら身内でも離れた方がいいかなです。

義父も孫いたら孫に怒りながらごはん食べるになるし、同居でなければゆったり食事できますよね🤔とかで同居解消にしようで旦那さんに言ってはどうですか?

• かがみ

かがみ

コメントありがとうございます😂

そうですね!とりあえず申し込みだけでもしておくのは有りですね。
    旦那と相談します!

住んでるところがシングルマザーが多いところでして(^_^;)
    家族だと厳しいのかなって思っていたのもあり、、。

今更ですが、柔らかい言い方してみます。
    モラハラ発言されるとカッとなりそうですが😂

• 11月22日
  • h1r065

h1r065

申し込みや安めの賃貸やら探せばあると思います。

じじばばは孫に優しくでいいかなです。
    厳しくするのは親がすればいいかなです。
    ご飯食べるのもかがみさんが見てる限りしっかり食べてるのなら、義父や旦那さんの影響でお子さんもストレスで食事進まないのかもですよ。

• 11月22日
ママリ

旦那さんも高圧的ですか?旦那も高圧的なら私なら離婚してでも家出ます💦

はなこ

めっちゃ怖いですね義父さん。
しかもご飯のたびに怒鳴ってたらお子さんご飯が苦痛になりませんか?

そもそもなんでお前が出しゃばって怒鳴るんだって思います。

あまりにストレスならば出た方がいいですよね、、。