※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 青汁
ココロ・悩み

旦那が親友の結婚式に一人で出席し、帰宅後に周囲から批判を受けています。一生に一度の機会だから行かせるべきか、当初の約束通り欠席させるべきか、悩んでいます。どうすべきでしょうか?

旦那が今日、親友の結婚式でした。
夏に招待状が届いた時点で、私と息子は欠席で
旦那だけ式と披露宴までは出席するということで、
仕方なく了承しました。

私たち家族の住まいも会場も都内でコロナもかなり多い地域です。

披露宴が終わり、今帰宅したのですが、周りの友人や先輩たちに「親友のお前が行かないのはありえないよ」と散々言われたと、言ってきました。

一生に一度だから行こうかと思う、、と言い出して、
本気で呆れています。

旦那の言う通り、一生に一度だから行かせるべきか当初の約束どうり行かせるべきではないか迷っています。

もちろん、私としては大反対です。

ご意見お聞かせください。

コメント

たろうちゃん

約束だからこのまま自宅ステイですね!

• たろうちゃん

たろうちゃん

このコロナ第3波真っ只中で参加できただけ良かったと思えと。

さっさと風呂入って清めてこい!
    そのあと子供のお風呂よろしくね!です。

• 11月22日
  •  青汁

青汁

本当ですよね💧
    今が1番不安なのに💦
    ありがとうございます!!

• 11月22日
おブス😁

二次会とかの話ですか?!
帰ってきたなら、おしまいです💦
行かせないですね!!

•  青汁

青汁

酒入ると本当に周りに流されてダメな旦那です💧
    なんなら、今不機嫌になられてるので別の意味で追い出したいです😓

• 11月22日
ちゃむ🐣

行くのであれば、最低2週間は家に帰ってこない生活(ビジネスホテルなど)をしてくれる約束をしてもらいますね☺️

それくらいのハンデを持ってでも、行きたいというのであれば行かせます。

•  青汁

青汁

本当にそれです!
    絶対に二週間帰らないでほしいし、子供にも触らせたくないです💦

↑のハンデを出したのに、行きたいとか言ってるので、飛び蹴りしたい気持ちです😂

• 11月22日
  • ちゃむ🐣

ちゃむ🐣

引き止め成功とのことで、とりあえず良かったですね!!
    ウチも先月ですが飲み会に誘われ、条件付きで許しました。
    本心は行かせたくなかったのですが諸事情ありで💦

やはり、既婚者と独身でも大きく考え方ちがうようです。

旦那の仲間内には独身が多数なので、既婚者たちがそうやって奥様に条件出されているのも???(._.?)の様です。笑

• 11月22日
  •  青汁

青汁

ありがとうございました!
    寝るまで終始不機嫌でしたが、もう旦那の周りから何を言われようとも結果オーライと思っています😂

お酒が入ると声も大きくなったり、距離感も近くなったりで感染予防が薄れるので心配ですよね💦

• 11月22日
(^o^)

二次会ですかね?
当初の約束通り行かせないでいいと思います!
うちは、1日数人発生している地域ですが、それでも…と思ってしまいます💦

•  青汁

青汁

本当ですよね💦

ましてや子供や私にうつったらとか気にしてほしいです😓
    酒と周りに流されすぎててドン引きしてます💧

• 11月22日
  • (^o^)

(^o^)

まわりからいろいろ言われて肩身が狭い思いをしてきて同情もしますが、ここはしっかり自分の意見を通して!って思います😢まわりもまわりですね、親友なのに行かないの発言…

• 11月22日
  •  青汁

青汁

周りも子供いるの知っているので、逆に気を遣ってくれよと思ってしまいました💦

親友なら祝い事はこの先落ち着いた時に結婚1年記念とかで個別でやってあげればと思うのですが、頭に血が上って罵声を浴びせてくるので別室にいます💧

とりあえず行かないことになりました😅

• 11月22日
ママリ

行かなくても良いですよ。
親友とか親友じゃないとか、そんな問題ではなく、このご時世を鑑みた結果だし、家族を守る意味でも行くべきでは無いと思います。

•  青汁

青汁

本当に仰る通りです!
    自分一人がなるならご勝手にと思いますが、守るべき家族の存在はどうしたと言いたいです😂

• 11月22日