※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

食パンの離乳食について質問です。食パンだけで小さじ1から始めるのか、パン粥などを作ったものの小さじ1から始めるのか。ミルクパン粥をレンジで作る際、ミルクとパンを浸してから加熱するのか、栄養を壊さないためにはお鍋で作り、冷凍後はレンジで温めるのか。他の方はどうしているか教えてください。

離乳食について教えて下さい!
食パンについてです🍞

はじめ小さじ1から始めると思いますが、それは食パンだけで小さじ1ですか?
それとも、パン粥などを作ったものの小さじ1ですか?

あと、ミルクパン粥をレンジで作る場合、ミルクとパンを浸してからレンジしてますか?
粉ミルクをレンジであたためると、確か栄養が壊れると聞いた記憶があって💦💦
もしお鍋でミルクパン粥を作って冷凍しても、あたためるときレンジですよね?
そのとき、栄養は大丈夫なんですかね🥺?

みなさんどうしてるか教えて下さい🙏

コメント

mona

たまひよさんの離乳食bookに書いてあったものなのですが

超塾5枚切りの食パンを半分に切って軽くちぎって耐熱容器に入れてパン全体にお水が浸るまで入れてレンジで5分加熱します🔥ふやふやになったらすり潰してペースト状にしてあげてパン粥になった状態から小さじ1で完成です🐯◎!

少し濃いめにミルク入れたりとかどうですかね🤔🤔
これからはミルク以外で栄養は取るので(離乳食)過度心配しなくても大丈夫だと思います🙆🏻👌

• はな

はな

ありがとうございます!

5分のレンジするんですか💡
    それだけ長くレンジするなら、ふやかす必要なさそうですね🤔

なるほどー!
    そういう感じなんですね🥺
    レンジでチンすると、かなり栄養素が壊れてしまうのかと思ってました💦💦

• 11月22日
  • mona

mona

私はレンジで作ってます( *˙ω˙*)و グッ!
    勝手にふやけるのであとはすり潰してあげるくらいですかね🤔

• 11月22日