※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱や咳、目やにの症状で悩んでいます。病院で風邪と診断されたが、アデノウイルスの可能性も。同じ経験の方いますか?

子供が一昨日から熱があがったり下がったりしてます😔
4日前 片目から目やに
一昨日 熱39度、咳、めやに
昨日 熱37度台や36度台、咳、目やに
今日 熱36度台〜38度台、咳
という感じです😭
一昨日病院に行ったんですがその時はたまってる鼻水から目やにになってるかもと言われて、様子見て点眼と咳止めと解熱剤をもらったんですが、風邪なんでしょうか🤧?

症状で検索するとアデノウイルスなどでてくるので、このような症状なったことあるかたいらっしゃいますか?💦

コメント

りりり

アデノウイルスからの目やに
はやり目ならしばらく続くし充血などもありますよ

点眼して目やには減りましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点眼して目やには今日やっと落ち着いた感じです!
    充血などもしてなかったので
    ただの風邪ですかね🤧

    • 11月22日
  • りりり

    りりり


    鼻水が多いなら鼻と目は近いし鼻水が原因 
    もしくは目に雑菌が入り結膜炎になったのかなと思います☺️

    アデノウイルスからの結膜炎ならとにかく目やにと充血がひどく感染力強くて大人もなるので気をつけてください☺️

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水は出てないので結膜炎プラス風邪ですかね😂
    大人もなるんですね😨😨😨
    教えていただきありがとうございます!

    • 11月22日