※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

病院で同じミルクを勧められたが、別のミルクを買ってしまい、赤ちゃんが飲まない。他のミルクは処分するべきか悩んでいる。

病院で使っていたミルクと同じがいいと言われて普段すこやかを飲ませています。
液体ミルクの存在を知っていざと言う時などに備えてアイクレオとほほえみの液体ミルクを買ったのですが先日荷物があまりに多かったので荷物減らす為に液体ミルクを持って行って出先で飲ませたのですが少ししか飲んでくれず、アイクレオに至ってはほぼ全く飲んでくれませんでした😭
病院で同じがいいと言われてすこやかにしたくせに銘柄変われば飲まなくなるなんて考えればわかったはずなのに失敗しました😭
でもまだあと何本もあるしこの残りをどうしたらいいのでしょうか😭
そして粉ミルクも、携帯用のスティックタイプのE赤ちゃんとはいはいを10本ずつ持ってます😭
たったそれだけですが貧乏性で勿体ない気がします😞
でもあまりころころ変えるとミルク自体を受け付けなくなってしまうとも聞いたのでもう飲ませない方がいいですよね😭
すこやかにも液体ミルクがあるみたいですが私が出産する2日前に自主回収になってて悔やまれました😭

みなさんなら他の銘柄のミルクは容赦なく処分しますか?😫

コメント

おかまる

うちも、病院ですこやか使ってて退院してから他のメーカー試しましたが飲んでくれませんでした😅
でも、3ヶ月くらいかな?の時に試しに残ってるしと思ってあげたら普通に飲んでました(笑)
まだ期限が残っているならすぐに捨てずにまた試してみてみるのもアリかもです💡

あとは、うちは卒乳した時に残ったミルクはシチューに入れたりコーヒーのミルク代わりにして飲んだりしてました☺️
無理して捨てないで大人が使うって選択肢もありますよ❤️

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます!
    試しに使ってみたり活用もありですね☺️
    参考になりました🥳

• 11月22日
はじめてのママリ

賞味期限が持つのであれば離乳食の時に使います!

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます!
    早いやつで来年の三月、あとは8月とかなので離乳食になったら使ってみようと思います😋

• 11月22日