※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

お時間ある方おられましたら読んでください✨義実家に敷地内同居私は実家…

愚痴ってすいません😅
お時間ある方おられましたら
読んでください✨

義実家に敷地内同居
私は実家がないので里帰りはできないです。

産後1ヶ月間は娘の保育園の送り迎えを義母にお願いしていましたが
義母が大変大変というので
退院して5日目から私が送り迎えを再開しました。
(義母にお願いしていた時も、娘の着替えを済ませてチャイルドシートに乗せるまでは私がやっていました。)
保育園から帰宅後も義母に娘のお世話はお願いしていません。

産後の食事は断っていたのですが
いいからいいからと言われて
お世話になっている状況です。

週末になると義母が
あぁ〜明日はゆっくりできる〜‼️
(旦那が休みの日は私の食事がいらないから)
とか
義母が親戚の人に
うちは里帰りしてないから〜大変なのよ〜
と言っていて悲しくなります。😢

私だって里帰りできるならしたいです。
でも、みんな死んでしまって
そんな場所もないのに…
極力、迷惑をかけないように
負担をかけないようにと気をつかっているのに
そんな風に言わなくてもって思ってしまいます。
私が嫁じゃない方が良かったよねって思ってしまいます。(結婚するときに、大反対を受けた為)

娘の事も大変大変と言われて
何でそんな事言うのかな?って思います。
(娘は比較的大人しくて周りの人からも大人しいねっと言われます)
ってか、大変大変って言うほど
面倒みてないでしょって感じです😣

ただ、義母は嫌味っぽく言ってる感じはしないです。
本当にそう思ってるんだろうな〜って感じです。
正直者なのかも😅

大変と疲れたが口癖なのかな😣

コメント

deleted user

大変と疲れた…は、周りへ【いい姑・おばあちゃんしているアピール】なだけですから、本当に大変とかではないですよ。

自分のステイタス上げですから、主様は気にしなくていいと思います😅

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!

    なるほど‼️
    その視点はなかったです🧐
    そうかもしれないですね😅
    やってあげてる私‼️みたいな感じかもしれないですね😣
    気にせずに居ようと思います😭‼️

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

周りへのアピールでしょうね!
私頑張ってます!私いい姑でしょ!っていう。

勝手に言わせておけばいいと思います。

義母も、
実娘が里帰り時に
『大変大変』連呼してました。
何も気が利かない義母なので何もしてないはずなのに…
大変大変とわざわざ報告される側としてもいい気持ちはしませんでした。

周りの方もきっと
また言ってるわ〜って思ってると思います!

放っておきましょう!

  • まる

    まる


    コメントありがとうございます✨
    皆さんにそう言われて
    そーいう事なのか‼️っと思いました😅

    いや、本当
    何がそんなに大変なの?って感じです😅
    ご飯以外何もしてもらってません😂
    作ってもらって申し訳ないので食後のお皿洗い物私がやってます😅
    コンビニ弁当だった時もあります😅
    (別にコンビニ弁当自体はいいのですが)
    なのに、今週は私が1番疲れたわぁ〜‼️とか言ってます😅
    本当、大変大変とばかり言われていい気持ちしません😢
    残り1週間なので
    放っておきます😅

    • 11月23日