※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぽん
お金・保険

軽自動車を6年間大切に使用していたが、エンジントラブルが続き、修理もうまくいかず困っている。リース車にするか悩んでいる。

愚痴です!!
ありえなぁぁぁあい!!!
私の車、軽なのですが、新車で買い、かれこれ6年程たっています。ただ、職場の往復とかにしかほぼ使っておらず、そんなに遠出したり、もちろん改造などしてないので、状態はとてもいいです。
なのに!!!なのに!!!
エンジンブレーキをONにしてると、エンジンが止まるんです。。信号待ちして、エンジン止まりますよね?青に変わり発車しようとするとエンジンが止まったままなんです。。それを国道で3回やり、修理にだしても2回目の修理で異常確認でき、電源回路の故障でしたと。その時は対応スタッフの態度が悪すぎて客線に初めてクレーム入れたので無料になりました。
今回は、エンジンが全くかかりません。。
電源は入るけどエンジンがまわってない。。
これは8月にもあって、セルモーターという部品に原因があると言われ8万出して直したんですよ?!
なのにさっきまた!!某ショッピングセンターの駐車場で同じことがおきました!!!
腹立つーーー!!!
急遽、某車屋に連絡し代車を頼みましたが、11ヶ月の息子も居たので、私と息子はタクシーで帰りました!!!!
今日と明日は整備がお休みなので連休明けになりますとのこと。
こんなんじゃ怖くて乗れねーよ!!車は命運んでる物でしょ?!なんでこーなる!!!
という、行き場のない怒りに支配されてます。。
買い替えたいけど結局お金かかるし。。
買うよりリースにした方が良いのかなーとか思ってます。
リース車にしてる方いますか??

コメント

ゆいx

今回車検費用が高くつくで、急遽廃車にし…。

リース契約しようとして、納車まで1年かかる、で、今回リースは断念しました😅💦💦

私なら修理工場にクレーム入れてまともな修理工場を紹介してもらうか、ディーラーを手配してもらいます😣💦

何度も同じトラブルは頭に来ますよね(;O;)

ワゴンRだったりします?😅

車屋勤めてた時にそういう事が多発してたもので😰
(エンジンかからない、高速で急に回転数が下がり最終止まるっていう…💦)

うちはエンジン載せ替え対応を確かしました💦
もちろん、無償で💦
出来ればメーカーに直で意見入れて欲しい案件です😣

ていうのが、全く私の会社やその他色々情報共有してる会社の社長がスズキに意見しても結局分かりませんみたいな対応で、どうもならず…
(うちはスズキ日本一売ってる会社なんですけどね…😅)
せめてリコール出すべきなんじゃないかと思うのですが、それもなく…

世間に広まるとやばいからなのかなぁと私は思ってました😥

でもお客様直々に意見がたくさん上がれば、やらざる得ないでしょうし、そうなって欲しいものの、なかなか…って感じです😰

それにしてもその車屋なかなかの対応の悪さですね😖
車屋も変えないとですね💦

• まるぽん

まるぽん

お返事ありがとうございます!!
    〇産のデイズルークスです(´-`)しかも、私、直で〇産に言ってるんですよー!!!
    今日のタクシー代もそんな高く無いけど無駄な出費だし、子供は泣きわめくし、精神的に疲れたので、請求したい勢いです(´-`)

• 11月22日
🌼

車の車種はなんですか??
セルモーターが回らなくて交換したということは、鍵をさしてエンジンをかけるタイプですよね?プッシュスタートといってボタンを押してエンジンをかけるタイプではないですよね?🤔

• まるぽん

まるぽん

そーです、回すタイプのやつです!
    デイズルークスなんです。。
    エンジン?に確か三菱の機械を使ってるとかで10万円返金されたりした車種なんです。。(´-`)ほんと、ついてないです。。

• 11月22日
  • 🌼

🌼

デイズルークスなんですね!私はディーラーではないんですが車屋で働いていて、たまにそういった案件を聞くので何か思い当たることはないかな?と考えてたんですが…

デイズルークスだとあまりそういった案件は聞いたことないですね😭😭何かお力になれればと思いましたが役立てずすみません😭

• 11月22日
  • まるぽん

まるぽん

いえいえ、わざわざありがとうございます(•ө•)♡

• 11月23日
うさぎ100%

軽はリースにしました☺️
何度も止まると信用なくしますね🥶その都度お金もとられたらたまりません😭

• まるぽん

まるぽん

そうなのですね!色々と調べてみます°ʚ(•ө•)ɞ°

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

販社ではないのでそこまで詳しくはないのですが日産で働いてました!
レンタカーだったので何度も点検に出したり配車したりお客様から話を聞いたりしたことありますが特にデイズだからこんな不調がある!ということは聞いた事はないので替え時なのかなとも思いました💦
遠距離ではなく
短距離でちょくちょく長い年月の間乗ってる方が車はダメになるのが早いという事実はあります💦
信号待ちの状態でエンジンがアイドリングストップでとまって、そのあとアクセルを踏んでも車が発進しないということでしょうか?
エンジン不備にはたくさんの原因が考えられるので6年乗っていたら所々不良も出てくるのはその都度直さないと仕方ないかなと思いました💦
いっそうのこと、点検に出して全部直してもらった方が安心かもしれませんね💦
もしモーターを積んでる軽自動車ならそのような不調がでるのはデイズに限らずよくある事だと思います💦

• まるぽん

まるぽん

新車で、購入し、一回目の車検から戻ってきてスグから起こっていることなんです。。
    オイル交換もしているのに、オイル交換してないでしょ?!とディーラーから言われたり、毎日通勤で使ってると言ってるのに代車使います?と聞かれたり、、そこは本店で、そこで車検もしているのになにこれ?!て思って💧色々と調べてみます(´-`)

• 11月23日