※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいます。離乳食を始める時の流れや、麦茶を飲ませているがうまくいかない状況です。まだ早いかどうかと、便利なアイテムについて教えてください。

離乳食について質問です!!最近5ヶ月になったばかりの娘がいます。地区ごとの検診などで5ヶ月になったら離乳食を〜みたいなことを説明していたんですが、始める時はどのような流れで始めるのでしょうか。家族が食べているのを見て口をもごもごしたりしています。ですが、麦茶をスプーンで飲ませているのですが舌を使ってスプーンを押し出す事はたまにしかないのですがあまりうまく飲めていないみたいです。このような段階だとまだ離乳食は早いでしょうか??それと、離乳食を始めるにあたってあって便利だった!というものはなにかありますでしょうか。文章構成が下手で申し訳ありませんが教えてください!

コメント

ice cream 🍦

まだスプーンに慣れてないだけで、もごもごしているなら始めていいかと思います😊

製氷皿や小分けのタッパはあると便利ですよ🎀😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

kanaryuさん 早い回答ありがとうございます!アドバイスを参考に少しずつ始めていきたいと思います!ありがとうございました🙇🌠

• 7月28日
きときと

11ヶ月のの息子を育てています😊
うちは6ヶ月から離乳食を始めました。口をモゴモゴしたり、よだれを出したりしてたので始めました😊
最初はスプーンを押したりしてなかなかうまく食べれなかったですけど、少しずつ慣れていきましたよ!もうそろそろかな?と思われるのでしたら始めてみてもいいかもしれませんね😊✨
ちなみに、最初はお粥の上澄みからあげるので、たくさん作って冷凍してました。製氷機でする方法もありますし、私はジップロックに入れて、少し凍らせたらバラバラに折って保存してました😊離乳食お互い頑張りましょうね!!☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きときとさん なるほど。。5ヶ月になったからといって急いで始める必要はないんですね!!色々なやり方があるんですね😲💥勉強になります!頑張りましょう!ありがとうございました🐥🌼

• 7月28日