※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんは小さいが成長しており、33週で入院中。34週で退院したい。火曜日に体重測定で経過次第で退院可能性あり。NSTは1日1回に減少。

赤ちゃんが小さめで入院してます。。
退院について教えてください😭

子宮頸管は3cmあって早産の兆候もないと言われてるんですが、張りが多くて赤ちゃんを大きくするためということで入院になりました。
赤ちゃんは小さいながらに大きくはなってきてます!

今日ちょうど33週ですが入院生活が精神的に辛い時があって34週になったら帰りたいと勝手に思ってます😭

火曜日にまた赤ちゃんの体重測るみたいなんですがそれで経過が良ければ退院できることもあり得そうですかね?😭

24時間張り止めの点滴もしてますが
NSTは朝と夜2回だったのが1回になりました!

コメント

はち

私は、張りで入院してましたが、37週になった日に退院でした。
それまでに生まれちゃうと、早産になるからと退院させてもらえませんだした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭😭ありがとうございます😭

    • 11月22日
ママリ

今ちなみに何gですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間くらい前に測って
    32w3dで1525gでした💦

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    小さめだけど、めちゃくちゃ小さい!って感じではなさそうですね。

    次の火曜日で大きくなってたとしても、そこですぐ退院決定とはならない気がします…赤ちゃんの成長をある程度は見ないといけないと思うので😔
    頸管長が今後短くなることもありますしね🤔張ってるなら尚更かと思います。

    お辛いと思いますが…安静にして赤ちゃんを大きくしてあげてください🙇‍♀️

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね!そう言われて少し安心しました😭✨

    やっぱりそうですよね😭
    赤ちゃんのためにもう少し頑張ろう!という時と、もう帰りたい、限界だーってなってしまう時と交互に来てます😭

    ありがとうございます😭🙏🏻頑張ります!

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    きっとこれから大きくなってくれると思いますよ☺️✨

    そうですよねー😭上のお子さんいらっしゃるなら尚更帰りたいですよね😢
    長くても36〜37週までの入院だと思うので(陣発とかしなければの話ですが😅)どうか頑張ってください😭❤️

    無事にご出産されることをお祈りしてます!お体お大事にしてくださいね☺️

    • 11月22日
deleted user

状況が違うかもですが、2人目が32週から切迫早産で入院してて、赤ちゃんも小さかったです😳
24時間マグセント点滴してました😔
わたしも帰りたい帰りたいと毎週お願いしてましたが赤ちゃん小さいからもし陣痛きたら困るからダメと言われて37週で退院することなく産まれちゃいました😓
わたしは上の子も小さかったのでダメって言われてたのかもしれません🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭
    37週に点滴抜いてすぐ陣痛きちゃった感じですか?😭
    切迫とかは言われてなかったですか?😭

    私も上の子がまだ2歳です😭

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    36週2日で抜いたと思います🤔
    36週6日に陣痛がきて次の日に産まれました😆✨
    切迫早産でしたよっ!😔

    あ、上の子が産まれた時の体重が小さかったってことです(;´꒳` ; )💦

    とりあえず推定2000gいけば退院してもいいとは言われてました!

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり点滴抜いたらすぐ来ちゃうこと多いんですかね😭
    何gで出産されましたか?

    すいません勘違いしてました😂💦
    上のお子さんは何週で何gで生まれましたか??
    私も上の子も小さくて40wちょうどで2400でした😭

    たくさん質問してすみません😭😭

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    点滴抜いてすぐ陣痛くる人もいるし、結局予定日まで持った人もいるらしいですねっ😂

    どっちも37週0日で産まれて
    上が約2000g 下が約2300gです😌

    上の子の時も30週から切迫早産で赤ちゃん小さめで入院してたんで、もう体質やろうね〜って言われました〜😓

    2300gいったら退院出来たんでどっちも2〜3週間NICUに入院してました(>_<)💦

    • 11月22日
きりん

私は2人目の時切迫早産で入院安静してましたが、37wで退院予定でした!
たいてい36w入ったらもういつ生まれてもいいので、自宅で陣痛待ちなことが多いです。
ただ、一時退院を目前に陣痛来て出産して退院しました!
張り止めの点滴を外すとお腹が張ることで子宮開いてくるといけないので、せめて36wまでは頑張って欲しいと思います😄
34wで赤ちゃんは自発呼吸が出来る周期ですが、保育器には入ると思うので😅💦

入院中暇ですよね💦
でも、今寒いしコロナも感染者数増えているので病院の方が安心ですよ✨ゴールは見えているのでもうひと踏ん張り頑張ってください👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり36週とか37週までは無理ですかね〜😭
    できれば一緒に退院したいし頑張ります!!😭

    ありがとうございます😭❤️

    • 11月22日