※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが男兄弟のみの方で義兄弟家族は子ども2人以上いるけど自分達は…

旦那さんが男兄弟のみの方で義兄弟家族は子ども2人以上いるけど自分達は一人っ子って方いますか?何か義両親とかに言われたりしますか?また集まった時に一人っ子だから気まずいとかありますか?😞

コメント

抹茶

旦那が2人兄弟(義父は他界)
私が5人兄弟(下3人異父、異母兄弟)

義兄の家が一人っ子ですが、義兄嫁さん曰く特に何も言われてないみたいですよ(^^)
気まづさも無いらしいです😊
旦那と義兄は7個差です

我が家はまだ私が1番上で20代前半、下が皆10代なので特には何も、、、

• ママリ

ママリ

そうなんですね!その家族にもよりますよね!ありがとうございます😊

• 11月22日
ままり

旦那は二人兄弟(お兄さんがいる)、お義兄さん夫婦には子供が二人います☺️
去年ぐらいまでは会うたびに「二人目は」的なこと言われてましたが、最近は言われなくなりましたね🤔
私たち夫婦がもうアラフォーだからかな😅
遠方(私たち夫婦だけ遠方で、義両親と義兄家族は近距離)なので義両親とは年に2回程度、義兄家族は年に1回あるかないか程度しか会わないので(旦那と義兄も特に仲良くないので)、うちと義兄家族はもうほぼ他人って感じなので特に何も気にならないです🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私は2人目は?とか聞かれると気にしちゃうタイプなのでこれから言われるんじゃないかと思うと嫌になります😞
    義兄家族と会った時、子ども同士は仲良く遊びますか?
    また、義両親は平等に孫に接してくれてますか?

• 11月22日
  • ままり

ままり

旦那さんが盾になって上手く『そういうことに立ち入ってくれるな』ということをオブラートに包んで伝えてくれるといいですよね🤔

姪甥とうちの子は、コロナのこともあり一年半ぐらい会ってなくて😅
    当日はうちの子はまだ人見知り全開だったし、姪はおませな幼稚園児だし甥は赤ちゃんだったので、一緒に遊ぶとかはなかったですね😅

義両親は平等に『子供に興味がイマイチない』です😂
    でも我が子(義兄と旦那)は大事なようで、うちは遠方でなかなか会えないけど義兄家族とはよく外食に行くようで、甥姪(義兄の子達)にはその時に洋服とかは買ってあげたりしてるみたいですね🤔
    まぁ『子供と会う』という親孝行?を義兄家族に任せてるので、それぐらいの不公平は仕方ないですね☺️

• 11月22日
a☻

逆のパターンでもいいですか?💦
うちは子ども3人、義弟のところはこれから1人目出産で一人っ子予定だそうです。
旦那が男2人兄弟だからか、子ども3人も産んで…w
みたいに言われますね💦
仕方ないなー笑
みたいな感じです💔笑
義母はなかなか子どもができなかったり、女の子が欲しかったけど男の子だけだったので余計かなーと思います😞

• ママリ

ママリ

え?3人も産んで…みたいに言われるのですが?💦
    それもなんか嫌ですね…
    やはりその家族にもよりますよね…

• 11月22日
母娘でキティラー

夫には弟さんがいて、そちらには甥っ子が2人、我が家は娘1人でもう次はないだろうなと思ってます。

義母は女の子もほしかったようですがそれは叶わず、初孫にあたるうちの娘が女の子だったので本当に何も言われませんね。

義両親と義弟家族は北海道で暮らしてて私たちは大阪で過ごしてるのでこのこと以外もあまり干渉されずに済んでます。