※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

三国ヶ丘幼稚園についての情報を教えてください。宗教色は強いですか?プレはありますか?

年末に関東から大阪の堺市に引っ越すことになりました。子供の幼稚園を調べていて三国ヶ丘幼稚園を見つけたのでご存知の方教えていただけると嬉しいです。
・キリスト教を取り入れてるようですが宗教色は強いですか?のびのびしているところが良さそうですがあまり宗教色が強いのはどうかなと思っています。
・プレはありますか?今住んでいるところはプレにはいらないと年少からはいるのは難しい地域なのですが堺市はあまりプレはなさそうかなという印象です。知り合いもいないのでプレから通わせて知り合いを増やしたいです。
どうぞよろしくお願いします。

三国ヶ丘幼稚園
三国ヶ丘駅
幼稚園
プレ

コメント

かよこ

堺市の三国ヶ丘駅近くの三国ヶ丘幼稚園でしょうか??
公立幼稚園なので、プレはありませんが、キリスト教を取り入れてるとは初耳です。
キリスト教を取り入れてる私立の幼稚園なら、申し訳ありません。

• あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます💡堺市の三国ヶ丘幼稚園です‼️色々見すぎて情報が混ざってたみたいです💦ありがとうございました🤣‼️
    もし近くの幼稚園情報などお持ちでしたらプレのあるオススメ幼稚園教えていただけると嬉しいです💨💨来月引っ越さなければなのに明日家を見に行くくらいで土地勘がないもので😭

• 11月22日
  • かよこ

かよこ

私も今年引っ越してきたので、あまり詳しくはないのですが、
    堺区なら、堺北幼稚園、湊はなぞの幼稚園
    北区なら、新金岡幼稚園、金岡二葉幼稚園、中央幼稚園
    はプレがあります。
    プレといっても、週1ど親子で行くものとか、色々な種類があるみたいです。

金岡二葉はプレに入らないと入れない激戦幼稚園です(^^;)

新金岡幼稚園はプレは激戦ですが、年少の募集が多いです。

堺北は毎年定員割れしてるらしいです。
    私は電話した感じ、園長先生が怖かったです😅

あとの幼稚園は、すみませんわかりません。。

さかい子育てアプリというのがあり、そこで調べたら沢山の幼稚園が出てきますので、ぜひ参考にしてみてください😊

新宝珠幼稚園、三宝幼稚園、開花幼稚園、堺東幼稚園、聖母幼稚園、湊つばさこども園、堺金岡幼稚園、宝珠幼稚園
    などはよく聞きます(^-^)

• 11月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

色々細かく本当にありがとうございます😭✨✨✨
    検討していた幼稚園のほとんどの情報を教えてもらえて嬉しいです‼️アプリも早速いれてみます👍ありがとうございました🙏

• 11月23日

花田口聖母幼稚園と堺金岡幼稚園はキリスト系ですねー
堺東より西側の幼稚園はわかりませんが💦
あと大泉緑地の近くにある光明幼稚園は仏教系です!
光明幼稚園と中央幼稚園は満3歳クラスがありますので、3歳になれば毎日通わせられます。
北区で、のびのび系の幼稚園が良ければ、新金岡か中央が良いかなと思います!
参考になれば😌

• あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます‼️✨満3歳クラスなんてものがあるんですね🤩中央幼稚園調べてみます🍀

• 11月25日