※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

両家での食事の時私はまず最初に義父にお酌するべきですか?義母が私の父…

両家での食事の時私はまず最初に義父にお酌するべきですか?義母が私の父にするだろうし母は気が利かないのでやらないと思います。

コメント

ママリ

親たちにまかせていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お酌が苦手で、モタモタしてる間に注がれてしまうので…どうすれば良いかわからなくて。そうします!

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

きっとご両親同士が向かい合わせで座ると思うので、お酌も会話もペースも完全におまかせしましたよ!私と夫は端っこでのんびりお食事堪能してました 笑

• 11月22日
うさまろ⋈*

しないです(笑)
父同士でお酌してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄お酌ってほんとに苦手で😢

• 11月22日
たろうちゃん

自分の身内(実母)の尻拭いなら、はじめてのままりさんがするべきだと思います。

自分がやるの嫌なら、予めと直前に実母に「あちらのお父さんに始めにお酌してね」と言って手回しをするという手もありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしておきます。義父は社会的地位も高く、実母はそういうオーラにも尻込みして卑屈になり、足が痛いからと言う理由でお酌をいつもしなくて。ほんと甘えてるんです。
    私がやろうとおもいます。ありがとうございます!

• 11月22日
あ

厳しい家ですか?
気にしてない人の方が多いと思いますよ!