※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
子育て・グッズ

1歳のスケジュールについて、牛乳の与え方を教えてください。ミルクと牛乳をどのタイミングで、何mlずつあげるのが良いでしょうか?

1歳のスケジュール教えてください!
1歳から牛乳あげられると思いますが、栄養的に今と同じフォロミをあげようかと思ってます。
ミルクや牛乳をあげてる方いらしたらどのタイミングで何mlくらい与えてますか?

コメント

まっこ

最近までフォロミを寝る前1回のみあげてましたが、こないだ無くなったので牛乳に切り替えました。
今のところオヤツのときに50~100mlほどです。寝る前は特に飲ませてません。

• maam

maam

ありがとうございます!
    おやつは何時ごろあげてますか??
    寝る前にミルクなしでも寝てくれるんですね✨

• 11月22日
  • まっこ

まっこ

うちはズボラで時間はキッチリ決めてないんですが、大体15時前後が多いですね😃

• 11月22日
  • maam

maam

ありがとうございます!参考になります!

• 11月23日
natty

完ミでしたが、1歳の誕生日から寝る前フォロミ100mlに切り替えてましたが、お腹が緩くなるので最近は牛乳50mlを少し温めてコップにストローつけてあげてます🍼
あとは朝ごはんの時にも50mlほど飲んでます😋

• maam

maam

ありがとうございます!
    うちも昨日から哺乳瓶卒業してストローマグで飲むようにしてみました。
    ちなみにもうコップのみはできますか?
    あ、あと朝ごはんの時は牛乳の他に麦茶などもあげてるんですか??
    質問ばかりですみません💦

• 11月22日
  • natty

natty

コップ飲みは支えてあげながらだと少しずつ飲めるようになってきました😋一人飲みだと顔にバシャーってなるのでまだまだです🤣
    朝ごはんの時は牛乳だけです😊水分を一気に取れないみたいで、お茶渡しても払いのけます😂

• 11月22日
  • maam

maam

ありがとうございます!うちもバジャーってなっちゃいます笑
    なるほど!お返事ありがとうございました!参考になりました^ ^

• 11月23日
すー

混合でした。1歳の誕生日で母乳は卒業。寝る前、フォロミを160mlあげてました。
少し経って、フォロミなくても寝るようになったのでやめました。

午前中の10時に水分補給も兼ねて、牛乳100mlくらいをあげてました。
牛乳好きで、毎回、ぷはーっと言いながら飲み干します😂

• maam

maam

ありがとうございます!うちも混合で同じ感じです!
    可愛いですね✨10時の水分補給の時は、ほかにおやつなど与えてましたか??

• 11月23日
  • すー

すー

10時の時は、牛乳のみです!
    がっつりおやつは、15時〜16時ごろにお茶と一緒にあげてます😊

• 11月23日
  • maam

maam

ありがとうございます!
    参考になります!同じようにしてみようと思います^ ^

• 11月24日