※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お金・保険

シルグルマザーの月々の支出について相談です。現在の支出は8万円ほどで、離婚後の支出について検討中。幼稚園や託児所の費用は来年から値下がり予定。家賃補助が出る可能性あり。母子手当は満額貰えないかもしれない。

シルグルマザーの方、月々の支出はどのくらいかかりますか?

現在、離婚検討中です。
分かっている範囲では
・幼稚園2人→約2万
・幼稚園預かり2人→4万6000
・幼稚園習い事→1万
・託児所3人→4万5000
・ヨシケイ(平日夕飯)→約3万
です。もし離婚したら
・学資保険3人→約3万
・生命保険(自分)→約1万
・携帯、ネット→?
・家賃→?
・光熱費→?
・食費、日用品→?
って感じかと思います💦
確定している分をひくと、約8万ほどが残るのですが、8万で下の部分をまかなうとしたらキツいですか?
幼稚園や託児所は来年の4月から少し値下がりする予定です。また、預かりに関しては2人で2万5000円くらいはあとで戻ってきます。ヨシケイは仕事との両立上、割高ではありますが必要と考えています。賃貸になれば職場から家賃補助が出ます。フルタイム正社員なので、母子手当?は満額貰えない可能性があります。私自身はお酒もタバコもやらず、お金のかかる趣味などもありません💦

コメント

家賃5.5万
食費2.5万
日用品5千円
携帯1.5万
車保険1万
ガソリン1万
貯金3万
習い事2万
その他1万

という感じですかね💡
下の部分とは?の部分ですか?

家賃補助がどれくらいでるのか分からないのでなんとも言えないのですが?の部分だけならやっていけると思います!

• みぃママ

みぃママ

?部分と保険などです💦
    保育料などは分かっているのですが、それ以外がいくらかかるのか検討がつかなくて😓

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

携帯と家賃は自分で選んで抑えられる部分かと。
格安SIMにすること、本気でやすくしたいたら市営住宅か見た目選ばずの賃貸ですね
大阪ですが安くて4万で2dkで見た目はアウトですが安く探せばいくらでもありました