※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
子育て・グッズ

産後うつで辛いです。治った方の経験を聞きたいです。旦那もパニック症で、義母に子供が可哀想と言われて更に落ち込んでいます。

産後うつです。
辛いです。
治ったかたの経験談を聞きたいです。

旦那もパニック症で夫婦揃ってそんな感じで、義母に子供が可哀想と言われました。
そんな事わかってるし、そう言われた事に更に落ち込んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

経験談ではなくすみません。

私は他人ですが、可哀想だとは一ミリも思いません。

むしろお子様二人を育てられて凄いと思います。
みにまむ様は産後うつとゆう病気に真摯に向かい合ってるのもきっと子供達の為ですよね。

少し時間がかかるかもしれませんが、ゆっくりで大丈夫です!近くに頼れる方はいらっしゃいますか?

とことん周りに甘えましょう!あなたが健康的に生きてくれてることが、子供達にとっても一番の幸せだと思うので、その為ならどんなことでも利用しちゃいましょう。

ひとりで頑張りすぎないでくださいね。

• みにまむ

みにまむ

ありがとうございます!!

真撃に向かい合ってるのは、子供達の為とおっしゃっていただいた言葉に涙が出ました。

近くに親がいます。
    保健師さんにも月1くらいで来てもらったりしてます。

頑張り過ぎず頑張りたいと思います。
    ありがとうございました😭

• 11月24日
  ママリ

私も産後うつでした。ミニマムさんと同じく夫はパニック症です。

心療内科に行ってサプリメントや漢方をもらいましたが、時間が解決してくれたようにも思います。
意外に頑張らなくても子供は育つ。周りの嫌な意見はスルー。私は十分頑張ってる!って思えて徐々に治っていきました。

義理実家が鬱に影響していたようにも思うので産後は極力会わないようにしたいと思いました💦

• みにまむ

みにまむ

旦那さんもパニック症で一緒ですね😭

私も心療内科で薬を貰い、サプリメントなど試しているところです。
    ですが、日によって落ち込む日があります。
    めげないマンさんは、どのくらいで治りましたか?😭

• 11月24日
  •   ママリ

ママリ

そうですね😃
    旦那の方は良くならない感じで😭何だか難しいですよね…

そうだったんですね。
    わたしは子供が9ヶ月、10ヶ月の頃くらいから良くなってきました。
    下のお子さんもまだ小さいのですね🥺二人育児も大変だと思います😭本当、無理しないでください🙇‍♂️十分がんばってますよ!

• 11月24日
⭐︎

その後良くなりましたか😢?