※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実家での滞在中、眠りにくくてマイスリー5mgを飲んだが、引っ越しの不安もあります。引っ越し後も眠りにくいか心配です。

久しぶりに実家で泊まってます
枕も持ってきたのに昨日はなかなか寝付けず、といってもすぐ目が覚めてそれから眠れずマイスリー5mgを久々に飲みました
やはり場所が変わる。旅行前は必ず寝付きが悪いです
再来年の春引っ越しするのに、どうしようと今から少し不安です(T . T)
今の場所に慣れたら引っ越ししたらやはりなかなか暫く眠れませんか?
実家なのになかなか眠れずショックでした

コメント

チョコミント

同じです!
おととい枕を持って実家に泊まりましたが、布団もしっくりこなくて導入剤を飲みました。結婚してアパートに住み始めたときも3週間くらい眠れず、アパートから今の家に引っ越した時も3週間くらいかかって眠れる様になりました。
その後出産を経て今は1年以上不眠症みたいになっているんですけどね…😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭😭マイスリーですか?
    薬の副作用で日中も眠た過ぎてやばかったです泣
    寝れない方がましですかね?
    引っ越し→不眠って大変ですよね😥薬は毎日飲んでるんですか??
    子供がよく起きて不眠症とかですか?(T . T)小さい時は私も寝れなくて、その時は薬頼らなかったのですがたまに最近飲むようになりましたが副作用がやばく、どうしたらいいか(T . T)
    旅行先でも寝れないので困ってます

• 11月22日
  • チョコミント

チョコミント

ゾルピデムというお薬です!次の日眠た過ぎるというのはないですね…普段は別の安定剤?を夜に飲んでいて、どうしても寝付けない時に導入剤を飲んでいる感じです。
    子供が夜泣きで何度も起きてたり、自分の時間が欲しくて眠くても夜更かししたりその他ストレスなどで不眠ぽくなってしまいました😢
    旅行など一時的な場合はお薬飲んで寝てしまってもいいと思っちゃいますが🙂副作用はお医者さんに相談するのがいいかもですね!いつでもどこでも寝られる人が羨ましいです。

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

ゾルピデムはマイスリーですね。。
    副作用ない感じなんですね。
    昨日の眠過ぎたのは寝足りなかったとかですかね。夜中酷いんですか?😥
    ストレスわかります!
    あと、私PMSが酷くて友達にあたってしまったり、今も困ってるんですが😂😂睡眠の相談されてももう困ると言われました…。。
    同じような悩みを話せる友達になって貰えたら嬉しいのですが良ければ相談し合える友達になって頂けたら嬉しいのですが(T . T)なかなかLINEとか難しいですよね??無理なら大丈夫です🙆‍♀️

• 11月23日
  • チョコミント

チョコミント

夜泣きと、早朝5時頃に泣いて起こされてた時期がありそれがかなり精神に応えました…今は無いんですけど。私の場合は育児のストレスと義実家との敷地内別居によるストレスなので原因は明確なのですが、それを取り除けないので困ってます😩
    PMSが具体的にどんなものなのかは分からないのですが、お辛いんですね。こういった場で気軽にお話するのは問題ないのですが、LINEとなると踏み切れなくて申し訳ないです💦確かに私の友達も眠れなくて悩んでいる子はいないので、相談相手が欲しい気持ちは良く分かります。

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

夜泣き酷いと精神的にきますよね(T . T)(T . T)それを知らない人は何もわかってもらえないんですよね。
    育児と義実家が近いのってどこにも、逃げ場ないですよね( ; ; )きついですよね😓
    PMSは月経前症候群で生理前のイライラとか情緒不安定、、不眠とかですね。それがきついのかもしれません
    男の人はそれがないので、悩む事がなくて羨ましく腹ただしいです。まだ旦那は優しいですけど💦大体の男の人って無神経じゃないですか泣。
    女の人はホルモンのバランスで色々あるんで面倒な身体ですよね。
    昔パニック障害で一度だけパキシル飲みましたが気持ちが凄く良くなってちょっと怖かったです
    なんてゆう安定剤か聞いてもいいですか?

• 11月24日
  • チョコミント

チョコミント

もっと精神的に強くなりたいというか、鈍感になりたいです笑
    PMSって治ったりするものではないんですかね。
    男の人の方が人生全体的に悩み少なそうと思っちゃいます😅
    私も10年以上前にパニック障害でパキシルで1年治療しました。
    今はパニックは関係なく、スルピリドどロラゼパムというお薬出されて夜飲んでます。お薬生活やめたいものです…

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

おはようございます♪
    ですよね!わかります😅
    PMSは性格の問題もあるので治るんでしょうかねぇ💦謎です…(T . T)
    わかります、、生理もないですし羨ましいです!
    パキシルって凄くテンション高くなって気持ちよくなりますもんね!
    スルピリド出してもらったことあるんですが怖いので飲んでません...。
    副作用ありますか?
    コロナ落ち着いたらパワースポット行きたいですね♡
    京都の鈴虫寺は、10年くらい前かなりやばい鬱になった時にお願いしたら良くなりました。…お願い事が叶うと有名なお寺です。
    チョコミントさんはどこ住みですか?わたしは徳島なんでまだ関西近い方で行きやすいです

• 11月27日
  • チョコミント

チョコミント

色々悩みありますよね…パキシルでテンション高くなるとかは感じた事ないです💦
    スルピリドは乳汁出たり生理止まったりします。
    京都にそんなお寺があるなんて知りませんでした。私は関東在住です

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😓今ってもうパキシル使われてないですよね??
    スルピリド飲み続けたらやばいですね、副作用怖いです…。
    私も母に聞いて初めて知りました😲
    関東なんですね💦今コロナでコロナ鬱増えてますから病院も大変ですよね

• 11月28日
ママリ

すいません夜中じゃなくて夜泣きでした。。