※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

寝る時の暖房について相談があります。寒さで手が冷たくて寝られないことがあるため、暖房をつけて寝た方が良いか悩んでいます。加湿器は使用します。

寝る時の暖房はどうしていますか?

昨日の夜、いつもよりも夜泣きする回数が多かったです。

夜泣きをする度に手を握ると、氷水に手をつけたようにキンキンに冷たくて、寒くて寝むれなかったのかなぁと。

いくら布団をかけてもバンザイポーズで寝るから手冷えだけはどうにも防げなくて。

暖房つけっぱなしで寝ると乾燥するからダメと言われて付けないようにしてましたが、やっぱり付けて寝た方が熟睡できるんじゃないかなと思うのですが、どうでしょうか?
もちろん加湿器は付けます!

コメント

暖房つけて無いです!!
地域によるかも知れませんが💦
赤ちゃんは手で体温調節するので、温めたりしたこと無いです!!

• ここ

ここ

そうですよね、、
    手を握って温めてあげたりもしない方がいいんですかね?
    冷たいとついつい握っちゃってます😭

• 11月22日
メメ

10度でそれだと流石に寒いかもですね💦
暖房と、濡れバスタオル干して加湿してあげても良いと思います。

• ここ

ここ

濡れバスタオルですね!やってみます✨
    アドバイスありがとうございます😭

• 11月23日
❤︎❤︎

私はタイマーしてます!
あとはこまめに温度見て寒そうだったらまた付けて30ぷんで切ったりしてます!

• ここ

ここ

やっぱり付けっぱなしはよくないんですね😭
    私もタイマーで様子を見てみようと思います…!

• 11月22日
メメ

室温、着てるものはどんな感じですかね?
赤ちゃんの手が冷たいの自体は気にしなくて良いし、夜泣きの回数が多いのは月齢的なものもあるかも。
昼間の刺激が強かったとか、歯ぐずりとか。
暖房付けっぱなしで寝るのに乾燥が悪いのではなくて(勿論良くないけど)暖め過ぎてしまうのも良くないと言われるんだと思います。
例えば室温が15度切るようなら暖房付けた方が良かったりしますしね。

• ここ

ここ

室温は10度ほどです。
    服装は、半袖の肌着と、長袖のカバーオールを着せてます。
    毛布は1枚かぶせています。

昨日の夜は特に寒くて、2時間おきに夜泣きがあったので私も辛かっです😭

寝る時にタイマーかけて、あとは様子を見ながらにしようかと思います…!

• 11月22日