※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

息子の顔に赤い湿疹が出ています。小児科では特に何も言われず保湿を勧められました。心配でアレルギーではないか不安です。

誰かわかる方やうちの子もなったことあるって方コメントお願いします😭😭😭

息子の顔に木曜日あたりから赤い湿疹が出始めてます。
小児科受診しましたが特になにも言われず保湿してとのことでした。でも心配で💦アレルギーとかではないですなね??特に口周りと目の周りが酷いです

コメント

はじめてのママリ

心配ですよね。病院行くほどでないけど心配だったら、メールとかでできる医療相談をしてみられてもいいかもですね。

• ここあ

ここあ

一応病院行って診てもらったのですが心配で💦

• 11月22日
もちぱく

うちの子の先週の状態に似てます!原因が同じかは分かりませんが、うちは顔にベビーワセリン使い続けてて、その間そんな感じであかくなってて、その時は気付かなかったのですが、お尻が荒れた時に塗ったらお尻も同じように赤くなったので、ワセリンが合わなかったのか!と気付き、他のものに変えました。変えたらすぐにすっかりよくなりました😊

• ここあ

ここあ

ずーっと使ってる処方してもらってる保湿剤使ってます😭今までそんなことなかったのに木曜日から急に出てきたので離乳食でアレルギーかなとか色々気になってしまって😭

• 11月22日
  • もちぱく

もちぱく

処方されてるものなら原因はちがいそうですね🤔お役に立てずすみません💦
    小児科で何も言われないとなおさら心配ですね…保湿してるけど⁉︎ってなっちゃう😅
    アレルギーでもなく早く原因が分かりますように🥺

• 11月22日
  • ここあ

ここあ

アレルギーだったらどうしよって感じで😭😭火曜日に違う小児科受診するか悩んでます💭この時期色んな菌が流行るから小児科行くのも少し躊躇してしまって、、、💦

• 11月22日
  • もちぱく

もちぱく

心配なら受診されたほうがいいと思います!皮膚は見せないと分からないから電話で聞くわけにもいかないですもんね😭アレルギーになりそうなもの食べました??🤔

• 11月22日
  • ここあ

ここあ

心当たりあるのがBFの白身魚かブロッコリーのミルク煮かな??でも初めて牛乳煮あげた時できず、、、2回目でこうなることもあるのかな💦
    あとはアンパンマンの紙パックのジュース飲んで荒れちゃったのかなと。

• 11月22日
  • もちぱく

もちぱく

味の濃いものだとアレルギーってほどじゃなく荒れることもあるので可能性あるかもですね!!🥺

• 11月22日
  • ここあ

ここあ

でも目の周りも赤くなってて目の周りの方が酷いんです😭💦

• 11月22日
  • もちぱく

もちぱく

ジュース触った手で目を擦ったとか??🤔
    別の小児科でわかると良いですね🥺

• 11月22日
  • ここあ

ここあ

そうなのかもしれないです💦

• 11月22日
hiro

離乳食で汁物とか醤油とかタレみたいなのがつくとそうなったりすることありますよ😔

• ここあ

ここあ

口元は離乳食かな?と思ったのですが目の周りも赤くなってて💦

• 11月22日
  • hiro

hiro

手について、目の当たり擦れば同じようになったりしますが、その可能性もないですか?

• 11月22日
  • ここあ

ここあ

あ!たしかに💦手についてたのかな、、、

• 11月22日
  • hiro

hiro

それかその日に、初めて食べたもの、又は体調が崩れていてアレルギーが、でやすい食材をあげていたならアレルギーの可能性もありますよ😌

• 11月22日