※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいた
家族・旦那

旦那のダメなところ、、、長いです、愚痴です、、、⭐️妊娠初期、もうマ…

旦那のダメなところ、、、長いです、愚痴です、、、

⭐️妊娠初期、もうマジの初期の時点で自分の友達に妊娠したと明かす。
流産の可能性だってあるから言わないでと言うと流産したらそれはそれで仕方ない、とほざく。
そういうことではなく私の気持ちも考えてほしいと伝えたが伝わらず、、、
次妊娠したら安定期まで旦那にも伝えるつもりなし。

⭐️つわりは酷くなかったけど眠気が半端なくて横になると、寝坊助かよ、どんだけ眠いわけ笑
と、、、義母などが妊娠中眠くなるよね〜と共感してくれても旦那に嫌味を言われるので眠いと言わず気持ち悪いふりした笑

⭐️ネットで日用品を注文すると私ちゃんネットでなんか色々買うよね、と嫌味。
旦那もしっかりネットでポチポチお買い物する。
これはお前も買ってるやんと言ったら言わなくなった

⭐️妊娠中甘いものが食べたくなってコンビニスイーツを買うと、太りたいの?また買うの?お金の無駄遣い、、、とケチケチする、が旦那、紙タバコiQOSプルームテックの3つフルコンボだドン。

⭐️出産の時痛すぎて吐いてパニックになったことを義両親、お互いの友達、見境なく話して、再現する
再現されるのマジクソうざい。
話してる時に私が不機嫌になるのもなぁ〜と思い笑って流してたら、後日、私ちゃんは出産エピソード話しても嫌がらないよね!と言われたのでクソ嫌だけどその場の雰囲気悪くするのもな、と思って笑って流してるだけだけど。と言ったけどその後も話すし再現も続ける。

⭐️お宮参りの時家出る15分前に起きてきて自分の用意だけして、まだ用意終わってないの?と。
え?私娘の用意して、泣く娘の相手しながら自分の用意してるのわかっててまだ?って言ってるん?

⭐️私がお昼ご飯作ってる時に娘がギャン泣きしててもゲームしてて放置、うんちしてるのがわかってもそのままゲームしてて放置、仕方ないからオムツ変えようと用意したら背中漏れしてて、そりゃ放置されてたら漏れるよね、、、
その時もゲーム。
娘のこと洗って拭いて着替えさせて、私やっと伸びたまずいラーメン食べて、、、旦那は流石にゲームやめてたけどDAZN(スポーツ動画サイト)見てて、、、、
抱っこしながらご飯食べてミルク作ってあげて背中漏れした服オキシ漬けして寝かしつけ、、、
旦那、DAZN。流石に、、、と思って注意したら逆ギレ。

⭐️義両親に私の生理再開をしれっと伝える。
言う必要あるか?

⭐️旦那は今休職中ですが休職中と知っているのは私と義両親のみです。
休職中なので夜ご飯は旦那が作っています。
それをお互いの友達に言います、友達は休職中なの知らないので仕事もして子どもの面倒も見て夜ご飯も作ってすごくいいパパしてる!こんないい旦那いないよ!!!と絶賛してます。
いや、仕事してないからねぇ、ご飯ぐらい、、、
旦那は朝10時に私が起こします(私はおかんか)娘の寝かしつけは朝昼夜しません、ミルクも拒否されてた時があって
仕事してなくて娘との時間は私と変わらないのにできることが変わるのか謎。授乳以外やれや。

⭐️娘が夜寝たあとはお互い自由タイム(旦那はほぼずっと自由タイムだけどな)娘の朝は早いので私は夜更かしせず寝る、旦那はゲームしながらイヤホンして動画見てるから娘が夜中泣いても気づかないふりしてるのか気づかないのか、、、私が起きて相手してるとやっと、もしかして泣いてた?とか言って来る。

⭐️私ちゃんの料理は色ないし美味しくなさそう。と言う。
確かに私は料理が苦手なので言われても仕方ないかな、、、とは思う笑

⭐️初めての結婚記念日に私の母が入院してしまい私は実家に娘と行っていました。夜寝る時にラインで
結婚記念日一緒に過ごせなくてごめんね🙇‍♀️愛してるよ💓
と送信。寝てたのか返事はなく朝、、、
おはよう!のみ!結婚記念日の夜ご飯は昼間に買ったパン屋さんのパン(パンに罪はない)

⭐️お出かけした時にベビーカーを押す私の後ろ姿を写真に撮って、なんか丸いのが写ってる!と、、、ほーんとずっしりしたよね〜!って、クソ

こんな旦那どうですか?
旦那が仕事してないから私が旦那ネタでインスタでもやろうかな、、、

コメント

ままり

途中太鼓の達人出てきて笑っちゃいました😂

我が家も共感するところが多々あります🥺その度男の人ってこんなもんか〜と思いながらやり過ごしてます😅

maria

Instagramやってほしい!愚痴のはけ口として…💡

いろいろイラッとする旦那さんですね。よく耐えられるな〜😳💦

ひまわりと青い空

こんにちは👋😃❗

なかなか手強い相手ですね。

①「機能不全家族」「毒親」「アダルトチルドレン」「DV(ドメスティックバイオレンス、家庭内暴力)」「斎藤学(まなぶと書いてさとる、東京六本木斎藤学クリニック院長)」「信田(のぶた)さよ子、東京原宿カウンセリングセンター所長」と言うキーワードをネット検索されてください。そして主さんの心に引っ掛かったキーワードの本を図書館や中古本屋で入手されてください。

②お住まいの地域の役所の市民(法律も)相談や男女共同参画推進センター、保健センターなどでママリに投稿された文章をもって相談に行かれてください。お住まいの地域にない場合は県や国にも相談期間はあります。

③「DV相談、政府」で検索すると政府広報のDV相談機関が掲載されています。

④もうここまで読んでいただけたなら薄々感づいておられると思いますが、夫さんはDV(家庭内暴力)です。

家庭内暴力とは①身体的暴力(殴る蹴る、叩く)②精神的暴力(言葉の暴力、役立たず、邪魔、誰のお陰で飯食っていられると思っているんだ)③性暴力(セックスの強要、避妊の拒否、アダルトビデオを無理に見せる、行為の強要)④経済的暴力(生活費を渡さない、夫だけお金を使い妻や子どもにはお金を使わせない)自答虐待の場合これにネグレクト(育児放棄)が追加されます。

もちろん単独でない場合(①と③や②④等)もあります。

ママリ

旦那さんの休職理由が精神的なものなら期待しないほうがいいかなって思いました。
きっとこれからも変わりません。

陣痛の再現とか生理再開の話とか、きっと聞かされた方はドン引きしてると思います😅
インスタぜひ始めてほしいです!

かなりストレス溜まりますね、、

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちはもう赤ちゃんじゃないので、お世話!!っていうのはないですが旦那休職→退職で1年半働いてません😂
なので同じく旦那がご飯作ってます!

私の場合は事情があって仕方ないにしても「働いてない」って事実がすごく耐えがたいです。私が働いてなんとかなってるんだから、旦那が家で家事をする構図も今の時代あってもいいのでは?と何度も自分に言い聞かせてますがどこか心の底でいつもモヤモヤしてます😅

なのでその他の行動と合わせたら瞬時にブチ切れ案件です🤷‍♀️

ひまわりと青い空

続きです。

主さんは夫さんにたぶんいろいろと思うところがあるかと思います。しかし、夫さんはそのような環境のなかで生きてきたのです。裏切り、裏切られ傷ついてきたのです。私は(もちろんお会いしたことはありませんが)夫さんの事を短所ばかりの人だとは思えません。人は皆長所と短所が表裏一体です。

「自分の思いを率直に伝える方法」として「アサーティブトレーニング」と言う技法があります。「岩井美代子」さんと言う方が今年に入って2冊本を出されています。検索、立ち読みされて気に入ったら購入されてみてください。

最後になりますが、私自身は主さんの夫さんは変われると希望をもっています。私の夫も変われましたから。

ただそれには根気と時間が必要です。私も夫もまだまだ発展途上です。陰ながら応援👊😄📢しています。

ct

えっムリムリ!
つわり知らない奴にとやかあく
言われたくない←
しんどいねーゆっくり休んですら言えんのか←
親の顔が見てみたい←
流産が仕方ないって当本人が
言うのと
旦那が言うのは違うよ
絶対言われたくないよ
もっと人の気持ち感じないと
ダメだよ!