※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおたん
妊娠・出産

双子の名前について相談です。1人は「香蓮(かれん)」、もう1人は「愛香(あいか)」か「愛香(まなか)」で迷っています。どちらが良いでしょうか?

名前についてです

双子を妊娠中で今だに確定はもらってないのですが、どうやら2人とも女の子みたいです😊

1人は「香蓮 かれん」に決めましたが、もう1人が中々決まらず・・・😅
さんざん悩んで「愛香」にしよう!となりました(旦那がどうしても私の名前の香を使いたいみたいです)

そこで読み方ですが「あいか」と「まなか」なら、どちらが良いと思いますか?
きっと大抵の人は「あいか」と読みますよね🍀
皆さんならどちらにしますか〜🤣

コメント

ママリ

まなかちゃんの方が響きが好きです😊

  • かおたん

    かおたん


    私も響きはまなかの方が好きなんです💕
    可愛いですよね😄

    • 11月22日
いりたけ🍄

やっぱり「あいか」ちゃんの方がすぐに読んでもらえるから良いかなって思いました😊


「まなか」ちゃんも響きは可愛いです💖

  • かおたん

    かおたん


    響きはまなかが可愛いですよね❤️
    けど、普通にあいかって読まれちゃいますよね😅
    あいかも捨て難いので悩みます〜😂

    • 11月22日
∀zu◡̈*♡.°

うちの子は[愛⚪︎]でまなかと名前付けましたが、やっぱ、ぱっと見、みんか[あいか]と読んでしまうみたいで、病院とかでもあいかさんと呼ばれてしまいます。
本人が気にしないのであれば、まなかでもいいと思いますが、名前間違えられた〜!と悲しい思いするようなら
あいかちゃんでもいいのかな?!と思います。

  • かおたん

    かおたん


    やっぱりそう読まれますよねー😂
    私たちは間違えられるのも覚悟の上ですが、本人が物心ついた時にいつも間違えられてイヤな思いをしないか💦
    どっちも気に入ってるので悩みます〜😅

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

まなかちゃんの方がいいかなぁ、
愛の香りってどうもエロさを感じてしまうのですが私だけかな?😅

  • かおたん

    かおたん


    なるほど!全然思いつかなかったですが、そう感じる方もいらっしゃるのですね😳
    とても参考になるコメントありがとうございます🍀

    • 11月22日
まま

どちらも素敵ですがまなかちゃん好きです!
わたしは愛香という漢字、普通に素敵で変なイメージわかないので他の方のコメント見て驚きました😳

  • かおたん

    かおたん


    まなかの方が良いですかね〜?
    読みやすい&呼びやすいのはあいかだけど、響きはまなかが好きです😄
    名前って難しいですね😂

    • 11月22日
はじめてのママリ

あいか ちゃんかな☺️
愛知県住みの私は、マナカって聞くと交通ICカードの名前です☺️

  • かおたん

    かおたん


    おぉ!これまた貴重なご意見です🍀
    マナカっていうカードがあるんですね💳
    愛知の友達が聞いたら笑われちゃうかな🤣

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

私は全然エロくないと思います!友達にあいかちゃん同じ漢字でいましたがそんないじり方されてるの見たことないです!私はあいかちゃん推しです!

  • かおたん

    かおたん


    お友達にいらっしゃるんですね😊
    あいかちゃん、女の子らしい名前で良いですよね❤️
    ほんと悩みます〜😂

    • 11月22日
ママリ

まなかちゃんに一票です❤️
とても可愛いです😍💕

  • かおたん

    かおたん


    まなか、可愛いですよね💕
    苗字と合わせるとあいかの方がしっくりくるのですが悩みます🤣

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    苗字との相性もありますよね!!まだ時間はあるのでゆっくり考えください❤️

    漢字だけ決めておいて、生まれて顔を見てから読み方決めるのも良さそうですね💕

    • 11月22日
  • かおたん

    かおたん


    顔見て決めるのも良いですね🤩
    コロナのせいで旦那は退院の日までツインズに会えないので、今のうちに決めておかなきゃ!と焦ってました😂
    ありがとうございます❤️

    • 11月22日
mizu

私はあいかちゃんが好きです😊

  • かおたん

    かおたん


    あいかも普通に気に入ってるので、ほんとに悩みます😂
    どっちも良いのでどうしたらいいのか。笑
    皆さんの意見も割れてるので尚更決められなくなりました🤣

    • 11月22日
かいじゅーず🦖⸒⸒

妹が同じ字でまなかですが
あいかと呼ばれること多いです!
でも響きはまなかの方が可愛いなぁ
って思います☺️

  • かおたん

    かおたん


    妹さん、名前間違えられてイヤとか無かったですか?
    私も旦那も響きはまなかが好きなんですが、呼ぶ時はあいちゃんとかアイアイが可愛いよねって悩んでます😂

    • 11月22日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    ぜーんぜんなかったです!
    聞き返されたりはありましたが
    ありきたりな名前よりいい
    って姉妹で話した事もあります
    私は愛を使ってそのままあいと
    読む名前で結構周りにいるので
    あんま被らん名前でよかった
    って言ってました😂

    • 11月22日
  • かおたん

    かおたん


    そうなんですね✨
    物心ついた時に、なんでそのままあいかにしなかったの!って言われたら、間違われる事で傷付けてたんだな・・・と後悔しそうで😓

    妹さんの事、教えてくれてありがとうございました❤️
    また旦那と名前会議して決めたいと思います😄

    • 11月22日
ぴーのすけ

あいかちゃんもまなかちゃんも可愛いですね☺️💕
読み間違えられるのはかわいそうなので、素直にあいかちゃんのがいいかなーと思います!
出席番号とかするときにお姉さんのがあいうえお早い順のがいい気がしたので。1人目をかれんちゃんにするなら呼び順で、まなかちゃんが2人目?と思ったり。

  • かおたん

    かおたん


    私も、お姉ちゃんの名前は番号早い方がいいかなって思ってました✨✨
    ぴーのすけさんも双子ちゃんのママなんですね😄❤️
    ちなみに、いかにも双子って感じの名前にしましたか?
    それとも全然違う名前にしましたか?

    • 11月22日
  • ぴーのすけ

    ぴーのすけ

    2人とも全く別の名前にしました☺️
    女の子なら似た名前もかわいいなーと思っていましたが、男の子なのでそれぞれ自立した人に育ってもらうように名付けました!

    • 11月23日
  • かおたん

    かおたん


    別の名前いいですね🥰
    私の友達が双子で、いつも妹と比べられてイヤだったから名前くらいは全然違うのが良かったと言ってた事があって😅

    今回、植物繋がりにしようかな〜とも思ったんですが、香だけ同じにして別の名前にする事にしたんです🍀
    私はほんとは香にも拘りなかったですが。笑
    教えて頂いてありがとうございました💕

    • 11月23日
  • ぴーのすけ

    ぴーのすけ

    自分の名前を大切にしてもらいたいなあと思ったことと、2人が愛される人になって欲しいので、あ○、い○で、2人合わせると愛、だなんて双子だからこそ合わせて考えてみたり。あっくんいっくんの総称で覚えてもらいやすい名前がいいなーと思いつけました☺️
    一卵性だと特に顔も似るだろうから比べられそうですもんね💦
    香という字自体が素敵ですよね☺️💕お母さんの字から一文字も素敵でいいなと思います!

    • 11月23日
  • かおたん

    かおたん


    2人合わせて1つの意味になるなんて素敵ですね〜✨✨
    ご両親の想いを感じます🥰
    まだ時間もあるので、じっくり悩んで決めたいと思います!
    私の名前まで褒めて下さってありがとうございます❤️
    嬉しかったです😭💕

    • 11月23日
めある

まなかちゃん可愛いです😊
でも、確かにあいかと読まれそうですね😂
でも読めない漢字ではないですよね。

うちも双子の女の子います。三文目の最後が同じ字で【〇〇かと●●か】ですが、今思えば全然違う名前にしても良かったかなーとも思います😆

沢山悩んで素敵なお名前決めてくださいね🥰

  • かおたん

    かおたん


    普通にあいかって読まれますよね😂
    めあるさんも双子ちゃんのママさんですか💕
    うちも一文字目を香で揃えようと思ったんですが、思いつく名前はみんな知り合いが既に付けていたので諦めたんですよ〜😅

    ありがとうございます❤️
    頭爆発しそうですが、子供たちへの初めてのプレゼントなので頑張りますね😊

    • 11月23日