※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

この時期大人が体調不良になった方いらっしゃいますか?主人が昨日よるか…

この時期大人が体調不良になった方いらっしゃいますか?

主人が昨日よるから喉の違和感があるそうです。
コロナが流行り始めてから、初めて家族で体調不良になりました。

例年、3〜5回土日に体調を崩すので、絶対コロナではないとは言えませんが、いつもの体調不良のような気もしてます。
ただ、昨日午前中は元気だったので、病院にいったり連絡もできてません。

いつもは、市販の風邪薬と栄養ドリンクで休み明けまで過ごしているのですが、今年はどうしていいかわかりません。
一応隔離してます。

私は子供の幼稚園の送迎以外出掛けてなくて、主人も職場以外出かけていません。
近くでコロナの情報はなく、外食はもちろん、コンビニやスーパーなどのお店にも10日は行ってません。

この状況で、コロナの検査をしてもらえるのでしょうか?
いつもの風邪だった場合、多分今日のよるか明日の朝には元気になるのですが、その場合火曜日にどこか検査に行った方がいいでしょうか?

このまま体調不良が続けばもちろん火曜日にかかりつけに連絡して指示を仰ぎます!

経験した方いらっしゃったら教えてください

コメント

こうちゃん

私が今まさにそうです。
2週間以上前に、急に喉が掠れて声が出にくくなり、いつのまにか咳も出るようになりました。
病院にも行きましたが、他の症状が無いので喉風邪でしょう、で終了です。コロナのコの字も出ず、もちろんPCR検査もされずです。
知人のお子さんが37.5度の熱が出て病院に行った時もPCR検査はされなかったそうです。
私も知人も「検査してください」と言ったわけではないので、希望すれば受けられるのかもしれません。少なくとも、積極的に検査しているようには感じられませんでした。
何れにしても、病院で専門家の診断を受けることが大事だと思うので、火曜日に対応するのが良いと思います☺️

• ママ

ママ

そうなんですね💦
    長い期間や熱があるとさらに心配ですよね。
    昨日のよると今朝はすごい辛そうだったんですが、今回復したらしくお昼ご飯を自分で作り始めました😅
    様子をみつつ、必要そうであれば火曜日に受診しようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

感染者が多い地域ですが、喉の違和感だけなら耳鼻科に行きますね
耳鼻科でも、発熱外来とかありますし、熱がなく喉だけなら耳鼻科で診てもらいます。
友達は、発熱もあって耳鼻科で扁桃腺炎と言われましたが、気になるならPCR検査してもいいよと言われ、別の指定の場所で検査してもらってました。陰性でしたが。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    質問に書き漏れてましたが、喘息持ちなのでかかりつけが決まっているんです💦
    病院によっては、PCRを勧めてくれるところもあるんですね🙄
    様子を見て、火曜日にかかりつけに連絡してみます!

• 11月22日

春からずっと体調不良みたいなものです〜😅
春にはPCRもしてますが、私の場合副鼻腔炎だろうなと思ってたので特に受診せずで💦
というか子供が原因不明の発熱が続いて通院してたので、私が受診する時間なくて💦
うちは子供のかかりつけが厳しいのですぐ検査勧められたりします。
ただ「うちは子供は紹介できても大人は無理で、お母さんの方が心配だから検査受けてね」って言われても、保健所と受診した病院は「子供が陽性出たら検査します」って感じでしたね!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    春からずっとで、子どもさんも体調不良は辛いですね💦
    病院によって検査に回してくれるかどうか差があるんですね💦

幸に?お昼には体調よくなったらしくて、今はなんの症状もなくなりました😅
    どちらにしても4日以上の症状がないとダメだと書いてあったので、症状がまた出たら火曜日以降にかかりつけに行こうと思います!

• 11月22日