※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
その他の疑問

今日は4月に仕事復帰して、初めての平日休み。娘には申し訳ないけれど…

今日は4月に仕事復帰して、初めての平日休み。娘には申し訳ないけれど、保育園に行ってもらい、何もしない!をしよう!と思いました。
しかし、、、朝から、お布団干し、普段行き届かないところの掃除、マットや大物などの普段できないお洗濯、週末から旅行に行くのでその支度、常備菜や夕食、お弁当などの下ごしらえ、準備、買い物、などなどで、全く何もしないなんてできません。
まだあと数時間あるので、何もしないをしたいのですが、まだまだやることが多くそれもできなそうです。
ゆっくり昼寝、マッサージに行ったり、テレビを見たり、ゴロゴロ。をしたい(T_T)
同じような方や共感していただける方いませんか(^_^;)

コメント

ジャンジャン🐻

わかりますよ〜笑

やたらやりたいことがありすぎて、お昼すら食べてる暇がなかったり‼︎笑

昼寝しようと思ってたらあっと言うまにお迎えの時間(^^;;

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

すみません↑に返信してしまいました(^_^;)

• 7月28日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

あ、↓でした(笑)

• 7月28日
しーちゃんママ

そうなんです!仕事している方がのんびりやっているような(笑)
お昼にインスタントラーメンを食べるのが唯一の楽しみです(笑)
ありがとうございます(^_^)

ママ🐾

分かります!
結局女は家の事がありますから
1日休める日なんて
ないものですよね、、
仕事に家事に育児に
いつでも女はこの3つが
しっかり頭にあるから
おろそかにしたくても
できないんですよね(笑)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

なるほど!先ほど主人に休めないような内容のメールをしたら、休めばいい、ママは大変ね、と返信が。
    あなたがやってもいいのよ?!と言ってやりました(笑)
    女ってなんか損な生き物ですね(^_^;)

• 7月28日

共感です!!
私も全く同じこと思いながらバタバタ家事などしてました(TT)

掃除であっという間に時間が過ぎて、料理してたらもうお迎え( ・∇・)
こんなに一日短かかったっけ💦と思います(笑)
休みと言っても主婦に休みなんかないですよね~

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

せっかくの休みにのんびりできないなんて、損な生き物ですよね。きっと主人が同じ立場になったら、何もせずのーんびりしているんだと思います( ̄(工) ̄)(笑)
    共感して頂けて嬉しいです!

• 7月28日
ヘリポクター

娘の昼寝の時間が唯一の自分の時間です!
いつもなら掃除したり離乳食作ったりですが、今日はやらない!!
テレビゲームとかやっちゃいます!
贅沢!

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

私も育休中はお昼寝のときに、一緒に寝ちゃったりする何にもしない!を設けていました(^_^)
    仕事復帰をしてからは、やれるときにやれることをしないといろいろ家が回らなくて(^_^;)
    結局休めずでした。

• 7月28日